こんにちは
うるるんの森🌳スタッフチームです。
今回はスタッフAのつぶやきです
最近、スタッフ同士でこんな話をしていました。
「また新しい子どもたちにも来てほしいね。」
うるるんの森に来てくれる子どもたちを見ていると、本当にそう思うのです。
子どもたちはみんなかわいくて
時々、
「この子、すごいなぁ。」
「そんなこと考えていたんだ。」
「天才じゃない?」
なんて話になることもあります
大人には思いつかないようなことを感じていたり、見ていたり
子どもたちと過ごしていると、こちらが驚かされることばかりです

その子はそのままで十分素敵です。
でも。
もっと見せてあげたい景色があるなぁ、とも思います。
もっと一緒に感じたいことがあるなぁ、とも思います。
森の風や、季節の花や。
誰かと笑い合う楽しさ。
「できた!」という喜び。
そういうものを、もっと経験してほしいなぁと思うのです。それは当たり前みたいな、本当に小さいことかもしれません。すでに感じていることもあると思います。
それも分かち合えたらなと。
土台を整えたら、子どもたちは、自分の力で少しずつ成長していくのですよね。
ほんの少し生きやすくなったらいいな。
ほんの少し楽しく過ごせる時間が増えたらいいな。
ほんの少し自信がついたらいいな。
そんな気持ちで、私たちは子どもたちと過ごしています



次回もお楽しみに♪

