こんにちは😊

うるるんの森🌳サポートチームです。

今回は、ソハくんのうるるんの森での様子の中から、まだお伝えできていなかった場面をご紹介します✨


3月28日。


まずは、わなげ遊び♪



輪投げコーナーを見つけると、さっそく挑戦したソハくんニコニコ


狙いを定めて、えいっ!


夢中になって何度も挑戦する姿は、とても楽しそうでしたニコニコスタースター


もともと手先を使うことが得意なソハくんですが、遊びの中で集中する力も育ってきているように感じます。


そして素敵だったのは、お友達との関わりです。


順番が来るまで待つことができ、お友達も「こうやるんだよ」と教えてくれたり、「みんなでできるようにしよう!」とルールを工夫してくれたりニコニコ


子どもたち同士で自然に助け合いながら遊ぶ姿に、スタッフも心が温かくなりました照れ飛び出すハート


大人が教えるだけではなく、子どもたちから学ばせてもらうこともたくさんありますねキラキラキラキラ


そして、動物園ではかわいらしい場面がありましたうさぎうさぎうさぎ


うさぎがごはんを食べている様子をじーっと見つめていたソハくん。


すると隣にいたお友達に、


「たべてるー?」


と尋ねましたニコニコ花


お友達が、


「食べてる!」


と答えると、


ソハくんは満足そうな表情で、再びうさぎを見つめていましたうさぎキラキラ



そのやり取りはほんの数秒でしたが、スタッフにとってはとても印象的な場面でしたぽってり苺


以前のソハくんは、自分の興味のあることを伝える姿が多く見られましたが、

今回は「同じものを見ているお友達と気持ちを共有したい」という思いが感じられました。


「たべてるー?」


という何気ないひと言の中にも、大きな成長が隠れていたように思いますまじかるクラウン


遊びの中で、お友達との関わりの中で、そしてたくさんの経験の中で少しずつ世界を広げているソハくんおすましペガサス


そんな一つひとつの姿を、これからも大切に見守っていきたいと思います🌳


次回もお楽しみに💕