こんにちは。
うるるんの森🌳サポートチームです。
4月6日、ソハくんが小学校の入学式を迎えました🌸
市立小学校の支援級への入学です。
実はスタッフ一同、この日をずいぶん心配していました




初めての学校。
初めての先生。
初めてのお友達。
しかも日程の都合で、事前に先生と顔合わせをすることも難しく、ソハくんにとっては知らない人ばかりの環境でした。
式の間、緊張やストレスで興奮してしまうかもしれない。
落ち着いて座っているのは大変かもしれない。
そんなふうに考え、
「ソハくんがつらそうだったら、途中で会場の外に出られるようにしておこうね」
と、ママとも話し合っていました。
ところが——
入学式が終わった後に届いた報告は、
「静かに参加できました
」
とのこと。
・・・
驚愕
スタッフみんなで思わず顔を見合わせてしまいました

帰る時も、人ごみでは興奮していたソハくん。
学校で大勢の人がいて、
難しいかもしれない。
でも、少しでも参加して、親子で思い出を作ってくれたら、、と思っていました💦
もちろん緊張はしていたと思います。
それでも、自分なりに気持ちを整えながら、新しい環境に挑戦したソハくん。
入学式という大きな一歩を、しっかり踏み出してくれました🌸
これから始まる小学校生活。
ドキドキもたくさんあると思いますが、ソハくんならきっと大丈夫

スタッフ一同、これからの成長を楽しみに見守っています



