こんにちは。
うるるんの森🌳サポートチームです。
こんにちは。
うるるんの森🌳サポートチームです。
いよいよ帰る日。
朝からソハくんは、
「帰りたくない」
と涙でした。
「◎◎ちゃん」
と、お友達の名前を呼んだり、
「ママあったかい」
と、思いつくままに言葉を並べながら、
揺れる気持ちを一生懸命つないでいるようでした。
移動中は、人、人、人…。
ソハくんにとっては、
刺激も情報も多すぎる空間![]()
さっきまで静かだったのに、
突然走り出したり
急に不安そうな顔になったり…。
タイミングも予測できず、
スタッフも気を張りながらの移動でした💦
そんな中、
「バナナ牛乳!」🍌
と、繰り返すソハくん![]()
バナナ牛乳を一気飲みすると、
少し安心した表情を見せてくれていました![]()
お昼の時間には、
泣きながらテーブルの下にうずくまってしまい、
大好きなはずのパンやラーメンも進まず…![]()
「これなら食べるかも」
を探しながら、
なんとか気持ちが落ち着くように寄り添っていました![]()
疲れと不安と、
帰りたくない気持ちと…。
いろんな感情が入り混じる中でも、
ソハくんは一歩ずつ前へ進んでいました。
たくさん泣いて、
たくさん揺れて、
それでも頑張っていた帰り道。
無事に帰れますように



そんな願いを込めながら
みんなで見守った1日でした。
長いようで短いような、濃い1ヶ月

ソハくんもママもお疲れ様でした!
次回もお楽しみに♪
