こんにちは。
うるるんの森🌳サポートチームです。


お友達と一緒で嬉しそうなソハくん


こんにちは。

うるるんの森🌳サポートチームです。


いよいよ帰る日。


朝からソハくんは、

「帰りたくない」

と涙でした。


「◎◎ちゃん」

と、お友達の名前を呼んだり、


「ママあったかい」


と、思いつくままに言葉を並べながら、

揺れる気持ちを一生懸命つないでいるようでした。


移動中は、人、人、人…。


ソハくんにとっては、

刺激も情報も多すぎる空間絶望


さっきまで静かだったのに、

突然走り出したり

急に不安そうな顔になったり…。


タイミングも予測できず、

スタッフも気を張りながらの移動でした💦


そんな中、

「バナナ牛乳!」🍌


と、繰り返すソハくん怒り

バナナ牛乳を一気飲みすると、

少し安心した表情を見せてくれていましたほんわか


お昼の時間には、

泣きながらテーブルの下にうずくまってしまい、

大好きなはずのパンやラーメンも進まず…ぐすん


「これなら食べるかも」

を探しながら、

なんとか気持ちが落ち着くように寄り添っていましたふんわり風船ハート


疲れと不安と、

帰りたくない気持ちと…。


いろんな感情が入り混じる中でも、

ソハくんは一歩ずつ前へ進んでいました。


たくさん泣いて、

たくさん揺れて、

それでも頑張っていた帰り道。


無事に帰れますようにキラキラキラキラ

そんな願いを込めながら
みんなで見守った1日でした。

長いようで短いような、濃い1ヶ月桜桜
ソハくんもママもお疲れ様でした!

次回もお楽しみに♪