こんにちは
うるるんの森🌳サポートチームです。

お部屋に戻ったソハくん


夜、キンパが食べたくて泣き出してしまったソハくん大泣き

気持ちがいっぱいになってしまい、レストランにいることが難しくなり、少し早めにお部屋へ戻ることになりましたぐすん

しばらくして、スタッフAがお部屋へ様子を見に行くと——

「チョコパイ! チョコパイ!」

と、一生懸命伝えてくれるソハくん。

スタッフAは思わず、

(またチョコパイか〜驚き

と心の中で思いつつ、ママと相談しました。
(今回は、本当にお菓子のチョコパイでした)

するとママが、

「前にも、お菓子を少し食べたら落ち着いて、そのあとご飯を食べられたことがあるんです」

と教えてくださいました。

そこで今回は、思い切って、

“ご飯の前に、少しだけお菓子”

をやってみることに。

でも、スタッフもママも、正直かなり迷いました。

普段は、

「お菓子はご飯のあとね」

と伝えています。

だからこそ、

“今日だけ特別”

が、ソハくんの中で混乱にならないかな…。

そんな心配もありましたあせる

それに、お菓子だけで満足して寝てしまって、朝、お腹が空いて起きてくることもあると聞いていたので、

「どうしようか…」

と考えました。

でも、まずは安心して、気持ちを落ち着けることぽってり苺

そこを大事にしてみよう、ということになりました。

そして、チョコパイとグミを食べたソハくんおやすみ

すると——

ソハくんの表情が、少しずつやわらいでいきましたほんわか

そして、のりご飯をパクッニコニコスター

スタッフが、

「ご飯食べたら、もっとグミあげるね」

と伝えると、

ソハくんも、

「ご飯たべたら、
グミあげよう?」

と、自分で言いながら食べ始めましたびっくり

その姿がなんだか可愛くて、スタッフもママも、少しホッとしましたおねがい

きっと、お腹も空いていたんだよね。

そこからは、パクパク。

しっかりご飯を全部食べることができました。

ご飯のあとのお楽しみは、HARIBOのクマのグミ。

「このクマは何色?」

と聞くと、

「…みどり!」

「あか!」

と答えながら、嬉しそうに食べるソハくん。

少し前まで泣いていたとは思えないくらい、穏やかな時間が流れていました。

そしてスタッフは思いました。

眠くて。
キンパが食べたくて。
気持ちがいっぱいになって。

それでも最後は、ご飯を食べて、
待って、
切り替えることができました。

ソハくん、頑張りましたびっくりマークスタースター


そのあとは一緒にお絵描きで遊びました

🔺「くるま!」とリクエストが来て、ブロックの車を描くと、ブロックのピザとイラストのピザを見比べるソハくんでした照れ