こんにちは。
うるるんの森サポートチーム🌳です。
滞在30日目。
(この日から3日間ほど、ソハくんはずっと眠そうな様子が続きます)
朝からぼーっとしていて、
大好きなブロック遊びでも、車の作り方を間違えてしまうほど。
スタッフも、
「今日はかなり眠いんだなぁ…」
と感じていました
そんな中、お昼ご飯に出たのが——
なんと、キンパでした。
もともとソハくんは海苔巻き系が好きだったのですが、この日のキンパが大ヒット。
自分の分をあっという間に食べ終わると、
「もっと!もっと!」
という勢いで、残っていた分まで全部出していただき、パクパク
本当に嬉しそうに食べていました

ですが、その“最高の記憶”が、夜のキンパ騒動の始まりでした。
夕ご飯の時間
席についたソハくんは、開口一番、
「キンパ! キンパ!」
と繰り返します。
ママが、
「今日の分はもう全部終わっちゃったよ」
と説明しても、気持ちは切り替わりません。
実は、普段レストランにキンパはありません。
この日は特別メニューとして作ってくださったものでした
でも、ソハくんにとっては、
“今日お昼に食べた大好きなもの”
として、頭の中にしっかり残っていたのです。
ついにソハくんは泣き出してしまいました。
目の前には夕ご飯が来ています。
でも、
「キンパ…キンパ…」
と繰り返し、ご飯が食べられません。
スタッフが、
「ご飯に海苔を巻いて、海苔巻きにして食べてみようか?」
と提案してみても、
「キンパがいい!」
と涙。
眠さも重なっていたのでしょう。
気持ちの切り替えが、いつも以上に難しい様子でした。
さて——
この“キンパが食べたいこの気持ち”、このあとどうなるのでしょうか…。
後半に続きます。
次回もお楽しみに🎵
