こんにちは。
うるるんの森🌳サポートチームです。



今日は、ソハくんの
“レストランへ向かう時間”
のお話です🍽️


少し前までのソハくん。

食事の時間になり、

「レストラン行くよー!」

となると……

靴を履いて、

ビューーーーン!!!!スニーカー

でした😂

しかも最初の頃は、
部屋を飛び出し、
そのまま上の階のお部屋へ突撃💦

なのでスタッフは、

「ソハくんより先に靴を履く」

という謎のスキルを習得しました笑

とにかく先回りして、

飛び出す前に腕をつかむ😂

毎回、

「待って待って待ってーー!!」

状態です笑


でも少しずつ変化が。

まず、
上の階へ飛び込まなくなりました👏

「おお…成長してる…!」

と感動したのも束の間。

今度は、
レストランへ向かう階段を猛ダッシュ😂

タタタタタッ!!!

と駆け下り、
そのまま走って行ってしまうので、

結局スタッフは追いかける💦

なのでやっぱり、
腕をつかむ😂


そんなある日。

スタッフが、

「ソハくん、レストラン行く時は手をつないで行くんだよ☺️」

と伝えると……

なんと。

すっ……

と手をつないでくれたのです😭✨

えっ!?
今、自分から手つないだ!?

スタッフ、心の中では、

「うおおおおお!!!」

でした😂


“手をつないで歩く”

には、

「早く行きたい!」
「自分のペースで動きたい!」

という気持ちを少し止めて、

相手を意識して、
一緒に歩くことが必要です。

その力が育ってきたからこその、
今回の変化でした☺️


もちろん今でも、
走りたくなる時はあります😂

でも、

「レストランへ行く時は手をつなぐ」

が、
少しずつソハくんの中に入ってきています。

あの“ビューーーーン!!!”の日々を思うと、
スタッフみんな、かなり感動しています笑い泣きキラキラ

次回もお楽しみに♪