こんにちは。
うるるんの森🌳サポートチームです。
👉ここ30日間での人気記事はこちら!
今日は、ソハくんの
“レストランへ向かう時間”
のお話です🍽️
⸻
少し前までのソハくん。
食事の時間になり、
「レストラン行くよー!」
となると……
靴を履いて、
ビューーーーン!!!!
でした😂
しかも最初の頃は、
部屋を飛び出し、
そのまま上の階のお部屋へ突撃💦
なのでスタッフは、
「ソハくんより先に靴を履く」
という謎のスキルを習得しました笑
とにかく先回りして、
飛び出す前に腕をつかむ😂
毎回、
「待って待って待ってーー!!」
状態です笑
⸻
でも少しずつ変化が。
まず、
上の階へ飛び込まなくなりました👏
「おお…成長してる…!」
と感動したのも束の間。
今度は、
レストランへ向かう階段を猛ダッシュ😂
タタタタタッ!!!
と駆け下り、
そのまま走って行ってしまうので、
結局スタッフは追いかける💦
なのでやっぱり、
腕をつかむ😂
⸻
そんなある日。
スタッフが、
「ソハくん、レストラン行く時は手をつないで行くんだよ☺️」
と伝えると……
なんと。
すっ……
と手をつないでくれたのです😭✨
えっ!?
今、自分から手つないだ!?
スタッフ、心の中では、
「うおおおおお!!!」
でした😂
⸻
“手をつないで歩く”
には、
「早く行きたい!」
「自分のペースで動きたい!」
という気持ちを少し止めて、
相手を意識して、
一緒に歩くことが必要です。
その力が育ってきたからこその、
今回の変化でした☺️
⸻
もちろん今でも、
走りたくなる時はあります😂
でも、
「レストランへ行く時は手をつなぐ」
が、
少しずつソハくんの中に入ってきています。
あの“ビューーーーン!!!”の日々を思うと、
スタッフみんな、かなり感動しています


次回もお楽しみに♪

