いつもご覧いただきありがとうございます。

 

事務歴17年♡

起業家様の安心できる環境のサポート

真心込めた、きめ細やかなサービスのご提供

事務管理・在宅秘書

香坂和里です♡

 

 

 

こんばんは。

 

今朝は、いつもより早く起きて

お昼は、温かい物が

食べたいなぁ~と思い

 

コトコトと煮込んで

ハヤシライスを作りました。

 

 

 

 

こんな寒い日には

温かい食べ物が美味しいですよね♡

 

 

 

さてさて

昨日の続きですが…

 

 

時間が足りない!!

っていう問題を解決ができて

予定通りに仕事が終わる

 

 

裏ワザその1『バッファー』

について昨日は書きましたが

 

 

今日は、もう一つの

裏ワザついて書いていきます。

 

 

 

そのもう1つの裏ワザとは…

 

 

裏ワザその2

『ステイ』

 

 

Stay(ステイ)とは、とどまる。

 

 

その日に発生した

いつもと違う突発的な仕事は、

一旦、置いておくことです。

 

 

 

 

この『ステイ』を身に付けることで

仕事に振り回さることを

防ぐことができます。

 

 

仕事をしていると…

いつもと違う「予定外」の

仕事が入ったりすることがありますよね?

 

 

だけど…

 

この予定外の仕事は

あなたの時間をどんどん奪っていく

原因にもなっています。

 

 

 

 

 

超緊急事態の仕事は

すぐに仕事に取り掛かることが

必要なので別ですが。

 

 

超緊急事態の仕事以外の

予定に入っていない仕事は

すぐに手を付けず

 

 

『やらない』

 

または

 

『人に任せる』

 

 

この方法は大切な事です。

 

 

予定以外の

お仕事が入ると…

気持ちが焦ったりしますよね?

 

 

焦ってしまうと…

気持ちに余裕がなくなり

余計にテンパったりしますよね…。

 

 

 

 

 

突発的におきた

予定外の仕事内容を確認すると…

 

 

今すぐじゃなくてもいい

というお仕事が多いです。

 

 

なんでもかんでも

自分一人で

仕事を抱え込まないで…

 

人にお願することも

人にサポートしていただくことも

大切ですよね。

 

 

 

 

 

 

1日って…

本当にあっと言う間で…

 

 

24時間では足りないくらい…

 

 

たまに…

 

あぁ~1日が

48時間あったらいいのになぁ~

と感じることがありますが…

 

 

裏ワザ1『バッファー』

 

裏ワザ2『ステイ』

 

この2つの

裏ワザを上手に使い

仕事をスマートに乗り切りましょう。

 

 

大切なのは…

 

計画を立ててから

まずはやってみること。

 

 

 

 

そして、

もっと良くなるように

改善していき、変えてみる。

 

 

最初から全てが

うまくはいきませんが…

 

 

計画を立ててやってみて

改善していくことを

何度も繰り返すことで

 

 

あなたの理想の働き方が現実に

なっていくと思います。

 

 

今日も風邪ひかないように

どうか温かくして

夜を過ごしてくださいね♡

 

 

 

最後まで、読んでいただき

ありがとうございます。

またのご訪問をお待ちしております。

 

facebookFacebookも友達申請歓迎! 

https://www.facebook.com/airi.zimu

 

 

香坂和里プロフィール

 

・高校卒業後、企業へ就職し、

    事務の仕事に携わり17年間勤務。

・地元の経理塾に行き簿記を学び

    日商簿記2級取得する。

・全国で活躍中のFP笠井裕予氏主宰の

 マネーキャリアコンサルタント養成講座を

     受講する。

・起業デザイナーのLILIYS代表の

    上野ユリ氏から起業コンサルを受け

    現在、起業について準備中