こんにちは、コトトです。

21日に夏至を迎えましたが

あなたはどのように過ごしましたか?

 

 

私は、夏至の日に「すごいジャーナリング」

の本を読んで、漫画も挟んであったので

すごく読みやすくて一気に読み終わりました。

 

 

 

 

私も今まで、ノートに自分の望みや

自分がこうなれたらいいなぁという

理想を書いてきたのですが

 

 

この本を読んでから、こんなことも

素直にノートに書いていいんだ!!

って目からウロコが出ました。

 

 

 

image

 

 

 

ノートって、最初から毎日書くことって

書けない日もあったりするじゃないですか?

 

 

そんな日って、私の場合は

「あぁ、、、今日は書けなかった。」

って思って、だんだん自分がダメ

な自分だと自分を責め始めたり

 

 

ノートを書かない日がまるで悪いこと

をしたように罪悪感を感じてしまう

ことがありました。

 

 

だけど、この「すごいジャーナリング」

の本の中に書いてあったのですが

 

 

うまくいっている人は、ノートに

書きたくない日は、無理して書かずに

 

 

「今日は書きたくない」

って素直に今感じていること

を書いているそうで

 

 

思わず

「え!?そんなに素直に正直に

ノートに書いているの!?」

って思いました。

 

 

 

うまくいっている人って、小さな自分の

感じていることを、例えネガティブな

ことでもちゃんと受け止めて汲み取り

 

 

自分の正直な素直な気持ちを真っ直ぐに

ノートに書くことで、自分に正直な方

だし、自分のことを丁寧に嘘偽りなく

正直な方なんだなと感じました。

 

 

image

 

 

今まで、私はノートに書く時に

時々、書きたくないって思う日が

ありました。

 

 

書きたくない日に「今日は書きたくない」

とか書くのって自分が怠けているように

感じて、恥ずかしいと思いこんでしまい

 

 

中々素直に「今日は書きたくない」なんて

ノートに書くことができませんでした。

 

 

こんなに素直に書いていいんだって

この本で学ばせてもらったことで

 

 

気持ち的にも楽になり

ジャーナリングをすることが

楽しみになってきました。

 

 


 

夏至が過ぎて、6月もあと残り

1週間程となりました。

 

 

来月から新しい物事の始まり
という運気がやってくるので


今週から来月に向けて
今できることをやると
良い運気の流れに乗れます。


この機会に、私もノートにジャーナリング

を書いていき、自分の心の中のデトックスを

するために、今感じている素直な気持ちを

書いていこうと決めました!!

 

 

ジャーナリングを始めて、3ヶ月後の

9月がどんな風に自分に変化があるのか

楽しみにして、正直な自分いの思いを

書いていきます。

 

 

 

では、あなたにとって今日も

素敵な日でありますように☆

 

 

 

   Instagramもフォロワー歓迎♡

 コチラから♡

TikTokも配信しています♡
 香月美玲で検索して、ファローお願いします♡

 

 

 

 

コトト

 

佐賀県出身。
幼い頃から見えない者や存在に興味を持つ。

高校卒業後、事務職や販売職など様々なことを経験をしながら、引き寄せの法則を実験しながら自分探しの日々を送っている中、2022年4月に、一子相伝132干支占術を学び、これまで100人以上を鑑定経験や開運マルシェ経験あり。