1年以上前から希望していた産山村へやっと打ち合わせに行けました。
産山村とラオスのコラボが進みそうです。

産山村のハーブ&エディブルフラワーを育てるふぁとりあin産山の玉利さんを訪問。

無理に耕さず、自然に任せて育てる草木は力強くて、摘んできてお湯を注ぐだけでびっくりするほど美味しいです。
自然との暮らし方はラオスに通じるものが多いし、楽しくお話伺いました。

産山村のハーブティーとラオスの布をコラボしたり、ラオスのハーブをコラボしたり、行政にもプッシュしてもらいながら進めたいですね。

ラオスの障がい作業所では、青い花バタフライピーの有機栽培を頑張っています。
収穫量はまだまだ少ないので今年は雨季の間にテコ入れ頑張りたいところ。
産山村に教えてもらうことも沢山ありそうです。

ラオスの布を見たいと言ってくださる方もいらっしゃるのでミニラオス展も開催できたらいいな。

村で頑張る女性達の応援も兼ねています。

ハーブや自然いっぱいの食事など、興味ある方はぜひ産山村へ
https://www.ubuyama-v.jp



















#産山村
#産山
#ハーブティー
#エディブルフラワー
#ふぁとりあinうぶやま
#自然派 
#豊かな生き方 
#自然と暮らす 
#ラオス
#障がい者雇用
#福祉

*********************************

映画「ITO-糸- ラオスで紡ぐ”しあわせ”のはなし」

https://www.facebook.com/ito.laos.movie

https://www.instagram.com/ito_laos_movie/
 

*********************************

前期のラオス展の日程は下記の通りです☘️

◆琥珀のラオス展 旭川 4/22-5/2
https://m.facebook.com/events/s/琥珀のラオス展-旭川/669160741898014/
◆琥珀のラオス展 美瑛 5/3-5
https://m.facebook.com/events/s/琥珀のラオス展-美瑛/700615945564075/
◆琥珀のラオス展 青森  5/15-19
https://m.facebook.com/events/s/琥珀のラオス展-青森/1045581729862191/

*********************************