【募集】夏休み、ママはどうすれば心穏やかに過ごせるの? | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

 

【岡山から全国】

 

自己肯定感が大切っていうけどさ

それって何のため・・・?

 

親子が共に楽しく

充実した毎日を過ごせるために♡

 

 

 

子育ては「推し活」マインドで♡

「わがこふぁんくらぶ」

有馬久美子(くーさん)です♪

 

 

 

ギャングエイジ男子の子育てお悩みへの

アプローチが得意分野です。

 

 TODAY'S
 
【募集】夏休み、ママはどうすれば心穏やかに過ごせるの?

 

 

なんと!もう7月ですね!

 

 

もう少ししたら、夏休み・・・

 

 

 

なんかもう、夏休みなんか来なきゃいいのに!

 

 

 

そう思われてるママさん

全国にたくさんいますよね~!

 

 

 

はーい!はーい!私も~!

 

 

夏休みはひたすら、

給食のありがたみを感じる日々ですよね

 

 

 

更に、

 

 

何時まで寝とんじゃー!もう昼じゃ!

朝ごはん冷めるがな、もう二度と作らんぞ!

宿題いつするんよ!また最終日に泣くんか!

アイスばっかり食べ過ぎじゃ!

ゲームばっかりするんじゃねぇわ!
課金?やる事やらずによう言えるな!

何時まで起きとるんじゃー!はよ寝ろ!

 

そして朝に戻る↑

 

ちょっぴり乱暴な岡山弁で失礼しました・・・

 

 

 

 

 

なんかもう、常にイライライライラ

 

「イライラすんなよ、もう更年期か?(笑)」


なんて夫に言われて、更にイライラ・・・

 

 

ただでさえ暑くてイライラするのにー!

 

 

 

呑まなきゃやってられんわー!

 

 

 

実は「晴れ風」は

あんまり好みの味ではなかったです。

「サン生」の方が好み♪

 

 

 

 

でも・・・

 

アルコールを呑まなくても

ホルモン剤やサプリに頼らなくても

 

 

そのイライラを減らすことができるんです!

 

 

 

 

って言ったら、興味ありますか?

 

 

 

 

それが

 

 

「子育てに効く勇気づけ講座」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもう、

絶対に夏休み前にお伝えしたい!

と思い、急遽、設定いたしました♡

 

 

 

 

なぜ夏休み前が最善のタイミングなのか?

それは、

学んだことを夏休み中に

すぐに実践できるからです!


夏休みに親子喧嘩せず
爽やかにすごしたいなら
このタイミングを逃さないで♡


内容はELMの1〜4章です。

すでに受講されている方はご注意ください



◆全講座 10:00〜10:45


【日程】


7月9日(火)
①さまざまな見方、考え方の存在を知る

10日(水)
②聴き上手になる

木曜はお休み

12日(金)
③言い方を工夫しよう

数日飛んで

16日(火)
④感情と上手につきあう



ZOOMで開催します。
資料の共有、ブレイクアウトブームでの

ワークがあるため、

パソコンでの受講をお勧めします。


筆記用具をご用意ください。



【受講料】
単発受講 1500円/1講座
4講座一括前払い 5,000円


 

 

ちなみに…

 

私が開催しているアドラー流子育て

読書会専用のLINEオープンチャットに

ご参加いただきますと

 

 

な、な、なんと!

 

4講座全て、無料で受講いただけます!

 

 

image

この読書会です

 

 

 

 無料受講ご希望の方は

お申込みフォーム内でご選択いただけます。

こちらを↓タップ♪

 

 

 

 

 

子育てを楽にするのって、

スキル(技術)だと思うんです。

 

 

今、子育てに苦労している人って

自分の親から、子育てを楽にするスキルを

学んで来なかった人。

 

 

(親からちゃんと学んでいる人は

このブログすら読んでないと思うよー)

 

 

 

でもね、学べなかったことは

今、これから学ぶことができます!

 

 

 

勉強は子どもがすること。 

大人になったから、

わざわざ勉強しなくてもいい。

 

 

そんな考え方をお持ちの方のお子様は

きっと勉強を嫌いだと思います。

 

 

学びは自分のためにし続ける楽しいもの

 

 

ママがそこに気付いているかどうかが

子どもを勉強好きにさせるか

勉強嫌いにさせるか?の違いだと思うんです。

 

 

それが環境を作るということ。

 

 

勉強机の位置を整えましょう、

とか言われますが

本人の好きな位置でいいじゃないですか…

 

 

 

学びって言われても

今から何をしたらいいのか?

わかりません!

 

 

という方は特に

 

ママの学びの手始めに

今回ご案内の「子育てに効く勇気づけ講座」で

「子育てを楽にするスキル」を学びませんか?

 

 

学びの楽しさを知ることができるし

子育てが楽になるスキルを身に着けられる

 

一石二鳥じゃないですかー♪

 

 

あなたが私たちと共に学び、

子育てを楽しむ仲間になれることを

楽しみにしています♡