2024年「叱らない子育て」を始めませんか? | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

岡山市南区福田に「癒しと勇気づけサロン フォアレイディエント」をかまえております。

 

手作りアルバムワークショップ・アドラー心理学子育て勉強会・アロマテラピーなどをご提供しております。

 

先ずはコチラのご案内です。

私が今できることをやるとすれば、この形となりました。

 

 

子育ては「勇気づけ&推し活」マインドで♪
わがこふぁんくらぶ隊長 有馬久美子です。

「くーさん」とお呼びください。

 

 

 

2024年の第1発目の記事は、

「叱らない子育て」がどうしても納得できない人にむけて。

 

 

私もね、過去は「私が叱らなければ、我が子はダメになってしまう」と思っていました。

 

叱るのは親の役目、責任 だと。

 

 

なので、私は自分の親としての責任を果たすべく

 

ガンガンに叱っていました。

 

当時の私はヒステリーと言ってもよいくらいでした。

 

 

 

 

「そんなに叱らなくても・・・」って言われましたが

 

叱ることを辞めたら、我が子はダメになってしまうじゃないかと

 

叱ることを辞められなくて。

 

 

 

叱ることをやめましょう と言われることは

 

私に親の責任を放棄しなさい というのと同じだったんです。

 

 

 

 

さ、ここまで読んで「私もそう思います」って人は

 

ぜひ続きを読んでね。

 

 

 

 

アドラー心理学では「叱らない子育て」をします。

 

で、私が「叱ることを辞めるためにどんな努力をしたか」

 

 

・・・

 

 

それは、お話することができません。

 

なぜなら、私は努力していないからです。

 

 

叱りたいと思ったところをグッと我慢する・・・のではなく

 

 

気が付けば、叱らなくなっていた

 

からです。

 

 

叱るのを辞めたのではなく

 

叱らなくてもよくなっていたんですね。

 

 

 

どうすればいいの?と興味をお持ちの方

 

それはね、アドラー心理学を知ると、わかります。

 

 

努力など不要です。

 

へぇ~!ふぅーん!ほぉ~!なるほど!

 

って、思っているうちに、叱ることがなくなっている・・・

 

本当に不思議な、不思議な、子育て法なのです。

 

 

 

知りたいですか?

 

 

知りたい方は、ぜひこちらの読書会へご参加ください!

 

日時などは、できるだけ多くの方にお申込みいただきたいので

お申込みいただいた方とご相談で決めたいと思います。

 

 

【公式LINEはこちら】

 

【インスタはこちら】

 

 

 

 

ただ知るだけで良い

 

努力も不要な最強子育て法です!

 

 

 

※アロマに関しては、主に体験談を書く予定なのですが、ネットワークビジネスの販売方法のため

私から買いたい、という人が現れた場合に、私に販売利益がもたらされることがあります。

本当に良い物を紹介したいという思いで書いていますが、その点のみご了承のうえでお読みいただけますと幸いです。

 

 

 

 

【募集中の講座&お知らせ】

 

 

 

 

【アロマクラフト】

・アロマルージュ(口紅)作り 1回2500円(1本)

・アロマリップクリーム作り 1回1500円(2本)

・アロマハンドクリーム作り 1回800円(1個)

・しっとりスベスベかかとクリーム作り 1回1500円(1個)

 

各ワークショップの日時はご相談にて決めます。

やりたいものがありましたらご連絡ください。

 

【インスタはこちら】

 

 

【公式LINEはこちら】

今なら『朝、怒らずに子どもを起こす言葉がけ5選』の動画をプレゼント♪

 

 

 

音声配信はこちら

 

 

 

スレッズもちょこちょこ書いてます。

ぜひともフォローをお願いします。

 

 

https://www.threads.net/@ari_ma_hk

まずは、threadsのアプリをインストールしてね!


 

 

ーーーーー

 

自分はじめのグループは参加無料

 

毎週金曜日のライブ配信の閲覧も無料です!


自分はじめLaboはこちら↓

Facebookグループです。

参加者が409人になりました!