自己勇気付けで、幸せな気持ちに。 | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

私のアドラー心理学の恩師である山田響子さんが

日本最大朝活サロンの「めざチア」で

12月火曜日の4回、YouTubeライブを担当されています。

 

今日は2週目、そのライブのアフタートーク(clubhouse)で

私も少しお話させていただきました!

 

 

 

子育ては「勇気づけ&推し活」マインドで♪
わがこふぁんくらぶ隊長 有馬久美子です。

 

 

 

今週のテーマは「自分を信じる勇気」

ヘタレ4姉妹の、くらべちゃうちゃんのコト。

 

アーカイブ見れますよ!

 

 

起業家じゃなくても、自分に自信が持てない人は見るべし!

 

 

 

んで私は、自分に革命を起こした生き証人として、お話をさせていただきました。

(あ、私がしゃべってるアフタートークはYouTubeには入って無いので・・・)

 

 

昔の私は暗かったし、人と会うのが怖かった

アドラー心理学で、周りの人を敵だと思わなくなった

今では人と会うことが苦痛にならないんです~

 

 

・・・ってな話をさせてもらいました!

 

 

自分が変わってきた変化を、こうやって改めてお話する機会があると

 

「私、自分で変わることができたんだな!」

 

って、自己勇気づけになって、ものすごく幸せな気持ちを感じました。

 

 

最近

うまく行かないことが多い

頭打ちな気がする

とにかくしんどい

 

って人は、1年前、2年前、~数年前の自分を思い出してみて。

 

きっと何か変化があるはず。

 

何にも変わってない?

だったら今から変わればいいのよ。

 

 

そのために、アドラー心理学をぜひ使ってね!

 

 

https://amzn.asia/d/bELBwYq

 

 

 

 

また読書会やりたいよー

1月からしようかな・・・

参加したい人いるかな?

 

 

 

 

 

 

【公式LINEはこちら】

 

 

 

 

 

みんな、自分がへたれちゃんだと

 

思っているでしょ

 

でもそれ、思い込みだからね

 

 

 

※アロマに関しては、主に体験談を書く予定なのですが、ネットワークビジネスの販売方法のため

私から買いたい、という人が現れた場合に、私に販売利益がもたらされることがあります。

本当に良い物を紹介したいという思いで書いていますが、その点のみご了承のうえでお読みいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

【募集中の講座&お知らせ】

 

年度末なので一回お休みです。

 

ご相談などはいつでもお気軽に♪


 

 

【公式LINEはこちら】

今なら『朝、怒らずに子どもを起こす言葉がけ5選』の動画をプレゼント♪

 

 

 

音声配信はこちら

 

 

 

スレッズもちょこちょこ書いてます。

ぜひともフォローをお願いします。

 

 

https://www.threads.net/@ari_ma_hk

まずは、threadsのアプリをインストールしてね!


 

 

ーーーーー

 

自分はじめのグループは参加無料

 

毎週金曜日のライブ配信の閲覧も無料です!


自分はじめLaboはこちら↓

Facebookグループです。

参加者が409人になりました!