もったいない!素晴らしいあなたが誤解されている理由。 | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

刺激的なタイトルですが・・・

 

その通りなんです。

 

本当は素晴らしい人なのに・・・誤解されている

 

 

めちゃめちゃもったいない人 の共通した原因があります。

 

 

 

我が子の人生を

ワクワクした気持ちで応援しよう!

 

わがこふぁんくらぶ 有馬久美子です。
 

子育てを通じて

自分の感情のゆらぎを体感しながら

それを、アドラー心理学で読み解き

みなさんにお伝えをしています。

 

はじめましての方はこちら

プロフィール

 

 

 

その原因とは・・・

 

 

「自分のスタイルを知らないこと」

 

です。

 

 

言動の癖 とか 他人に与える印象 だったりします。

 

これを知らないと・・・

 

 

 

ちなみに、私のスタイルは「○○」だったので

 

通常モードが既に「高圧的」に感じさせてしまいます。

 

だからこそ、言葉やタイミングを慎重に選ぶようになりました。

 

 

さて、それはどうすればわかるの~?

 

  

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

勇気づけコミュニケーション講座(ELM)に

 

 

5章 自分のスタイルを明確にする

 

という項目があります。

 

 

 

 

さて、質問です。

 

あなたは自分がどういう人間か、わかっていますか?

 

どのような「言動の癖」を持っているか、知っていますか?

 

 

これ、意外と気づいていない人が多いです。

 

そして、あなたが間違った認識でいると

 

 

あれ?私はこういうつもりで話をしているのに・・・誤解されてる?

 

 

みたいな 

 

対人関係の温度差が生まれてしまうんですよね・・・

この講座ではワークによって、自分のスタイルが明確になります。

 

そのスタイルと、自分が「私はこんな人」と思っていた人物像と違っていたら・・・

 

それが、誤解の元なんです。

 

 

 

相手にどのような誤解を与えているか?がわかるようになり、

 

では、どうすればいいのだろう?

 

と、自分の印象をコントロールすることができるようになりますよ♪

 

 

 

 

 

    

本当は素晴らしい あなたという人が、

 

誤解されている なんて

 

もったいないですよね。

 

 

 

 

そして、その次には、

 

6章 セルフ・トークを意識する

 

という項目があります。

 

 

セルフ・トークというのは、

 

「自分で自分に語りかける言葉」です。

 

 

あなたが自分自身にどのような言葉がけをしているか?

 

これは、「思考の癖」であり、言動の傾向にもなります。

 

 

 

 

セルフ・トークは、常に頭の中を占めている「自己暗示」であり

 

どう生きるか?の決断でもあります。

 

この言葉を変えるだけで、対人コミュニケーションも変わってくるのです!

 

 

 

 

コミュニケーションが苦手な人は

 

この「セルフ・トーク」に、ある傾向が見られます。

 

ぜひそこを変えてみませんか?

 

 

 

 

 

■勇気づけコミュニケーション講座(ELM)

 

【こんな人に受講をおすすめしています】

 

  • 人とのコミュニケーションが苦手な方
  • 子どものコミュニケーションが気になる方
  • 今よりももっと周りの人と良いコミュニケーションを取りたい方
  • 他の人のコミュニケーションの取り方を知りたい方
  • 自己肯定感が気になる方

 

 

現在、大人のカルチャースクールEcolvie(エコルヴェ)早島校(いかしの舎)にて

毎月第1水曜日に勇気づけコミュニケーション講座(ELM)を開催しています。

 

 

単発でも受講できますので、早島がお近くの方はぜひこちらへお越しください。

 

*エコルヴェが初めての方は、お得なご招待カードがございます。

 お申込み前に有馬までご連絡ください。 wagakofan@gmail.com

 

 

 

 

勇気づけコミュニケーション講座(ELM)の

他の日程やオンラインでの受講をご希望の方は、ご相談ください。

随時開催していきます。
 

 

 

 

 

自分はじめLaboはこちら↓

Facebookグループです。

現在375人が参加中!もう少しで400人!