最近思ったこと | ミントグリーンの前方吸気後方排気TYPE

ミントグリーンの前方吸気後方排気TYPE

暇なときに信長の野望オンラインをプレイ中。城下町「純けい」コメなしで承認中。

2018年初めての投稿になります。

何もせずにログアウトしていますがインはしています。

最近特に感じていた事も含めての事です。

 

先日,お世話になっている一門のキャラでインしたところ

筆頭から、自分が生産した式符を買いましたと言われました。

筆頭は、召喚キャラを持っていなかったのでは?と思い聞いてみると

2017/11/29-2018/1/31までのイベント「帰参者キャンペーン」で

帰参された召喚キャラの方が、党員募集の赤マークを出して

式符を譲って下さいという感じのコメントがあったようです。

最近の市を除くと高値で手を出せないものもあります。

数が少なかったりレアドロップなどは当然高くなります。

式符も以前よりも高くなっています。

自分は式符を偶に生産して市にだしています。

なるべく安めに設定しますが、購入する?かと聞かれると躊躇しますね。

それくらい高いです。

普段プレイしている自分でもそうなのに

帰参プレイヤーからすれば半端ない額だと思います。

召喚は、式符がなければほとんど意味がありません。

ずーっと赤だしていたらしく、筆頭はせっかく帰参したのに楽しめないのは可哀相だと

自分が売り子で出していた式符を買い、その帰参プレイヤーにプレゼントしたそうです。

今回は売れた喜びよりも筆頭に申し訳ない気持ちになりました。

売り子で値段をいくらにするかは、プレイヤーが決められますから問題はありません。

帰参者キャンペーンでは、いくつか役に立つアイテムも貰えるのですが、

召喚職の様に式符がなければプレイする幅が狭いため、

行ったことのない新しいダンジョンの募集も見ても行きづらいでしょう。

 

市を覗くと回復するアイテムが高すぎです。

自分の様に生産出来るプレイヤーはまだ良いですが、高値なので一門員や知人さん向けには

個別にプレゼントするようにしています。

材料はモバイルで集められるし在庫も最大5万個格納出来ますから

倉庫を圧迫することもありません。

 

プレゼントした知人さんからは、「売ればいいのに。」と言われました。

確かに稼げるでしょう。

でも武器や装備の様に一度購入してもしばらく使うものと違い

消費が激しいアイテム(しかも複数つかう必要がある)だとそうもいきません。

 

もう少し安くすればいいのになあ。と思いますが

それを買い占めてそれ以上で売る転売プレイヤーもいますので

そのプレイヤーが稼ぐために市に出すのは嫌なので出すことはないでしょう。