サプリソムリエの理念 | サプリソムリエのアンチエイジング最新情報&サプリ業界裏事情

サプリソムリエのアンチエイジング最新情報&サプリ業界裏事情

サプリソムリエ宮下和久のアンチエイジングブログです。
最新の栄養情報を載せていきますので
ぜひお読みいただけると嬉しいです。

ごぶさたしております。
サプリソムリエ宮下です。


カープの優勝がほぼなくなったので
しゃーなしブログでも書こうかなと思います。




この数週間は、僕の中で本当に色々考えさせられる時間になりました。



本当、たまたまなのですが。
【サプリソムリエ】の名付け親である
板坂裕治郎さんが主催されている経営塾で

経営理念を本気で考える

という合宿をされていたり。
板坂さんのブログココ





お世話になっている女性経営者の方々が、
それぞれの理念を反映したサロン
を新しく作られたり。

YS salon 伊藤ゆみさんブログココ
シェアCafe Maaru さんブログココ





仲良くさせてもらっているサプリメーカーの
社長さんに

「宮下君。理念がしっかりしてることが
何よりも大事だよ」


と教えていただいたり。



プロスポーツ球団の方とお話させていただいたり。
医師や看護師の派遣会社を立ち上げた方とお話させていただいたり。
年配の方を支援する団体を立ち上げた方とお話させていただいたり。



皆さん、理念や信念がホントにしっかりされてるんです。






僕の理念…





ぼんやりと。


医者になって。本物のサプリメントも駆使して。
栄養学と医学を合わせたものを広めて行きたい


っていうのは前からあるんですが。





もっと、自分にも分かりやすいフレーズにまとめようと
考えさせられました。






そう。
35歳宮下和久。

つまりは




自分探しの旅をしていたのです。







色々探しました。





向いのホーム。
路地裏の窓。


そんなとこにあるはずもないのに。









そんな中。


大きな志を持つ2人の友人と飲む機会がありました。






1人は、東京から撮影で帰って来てた役者さん。

かつては真実の愛を探してピンクのワゴンカーで
世界を回った男。

仮に【あいのり】と呼んでおきます。





1人は、ペット用サプリのメーカーの経営者。

将来は日本一の会社を本気で作ろうと思っている男。

仮に【乳酸菌】と呼んでおきます。





それぞれが、日本一の役者、日本一の経営者を目指し
日々努力をされてます。






僕は…




2人が日本なら、僕は世界だな









というわけで、僕の理念。



栄養で世界を変える



に決定しましたー







イメージは三国志の桃園の誓い




まだ無名の三人の英雄が、桃の舞い散る季節に
将来の活躍を誓い合う有名なシーンです。





刀をジョッキに変え。





桃園を居酒屋に変え。





時代は平成に変わりましたが、
僕たち三人は、今は無名でも将来は世の中を変える
ことを誓い合いました。





お酒に酔ってるんじゃないんです。










自分に酔ってるんです!







山内農場の誓い



将来伝説になるように頑張ります!





でも。

栄養で世界を変える。

出来ないことじゃないと思うんです。





「コーヒーで世界を変える」



これをいつもおっしゃってる
コーヒーハンター川島良彰さん
最初すごくバカにされたと言ってました。





でも、今は。


コーヒー界の神様と呼ばれ。


海外で、生活のために麻薬の栽培をしていた人達の畑を
次々にコーヒー畑に転作させ。
(麻薬とコーヒーは、栽培に適してる環境が同じだそうです)

その人達の生活も。
麻薬に苦しむ人達も。

両方救って、確実に世界を変えています。



その川島さんの今の年齢に僕が追いつくまで
まだ20年以上。



それだけあれば、
僕にも出来ることはたくさんあるんじゃないかなと思います。




でも、絶対に1人ではできないので。
もし良かったら皆さん応援してくださーいお願い