こんにちわ。
サプリくんです。

サプリメントを利用していると、
というよりも
体質改善をしていると、自分の身体感覚に敏感になります。
サプリを飲んで、
自分の身体にどんな感覚が生まれるか?
どんな変化を自分が感じるか?
どの部分に違いが生まれるか?
自分とよく会話するようになるんですよね![]()
じつは、その感覚がとーーーっても大切。
逆にいえば、体質改善をする前は、たいして自分の身体と会話するような習慣ってない人も多くって![]()
なにか痛みや不調が発生したときだけ、
「なんで痛いの?私」
みたいに自分と会話できるんだけど(せざるをえなくなる)
それ以外のシーンでは、本当に無頓着だし。
身体が不快なのか、心地いいのか、よく分からない人ってケッコー多いもんなんですよ。
実際にボクが「体調どうですか?」と聞いても
「よく分からないです」
「んー、ふつうかな?」
と答える人も多かったりします。
ふつうの中にも、いろいろあるはずで。
毎朝毎朝、布団から起きるたびに、体調って微妙に違うはずですよね。
「じゃー、先月とくらべるとどうですか?」と聞くと、
「あー、先月に比べると体調いいこと多いです」
「、、、、やっぱり、ふつうです。うん、ふつうです!これくらいが私の普通なんですね!」
と、すこし認識がハッキリしてきたりします![]()
この「自分を分かってあげてる感覚」ってのが、とっても大切で、日々毎日違う体調に対して、すぐに対応してあげやすくなるんですよね。
今日はちょっと調子が悪いなぁという日は、あんまり無理しなくなったり。
今日は調子がいいぞという日は、すこしアクティブにしてみたり。
途中で疲れを感じ始めたら、ちゃんと休憩を入れることができたり。
「このくらいなら、私はこうする」
みたいな感覚が、しっかり宿っているのが、自分の身体を健康に元気に楽しく保っていくには大切です。
体質改善をし始めると、
自分の身体の感覚に鋭くなっていくという副次的効果があるんだけど、
じつはそれがいちばん大切だったりする
なんて話。
もちろん、いいサプリメントを飲むことも大切なんだけどね(^^;
その過程で、得られるものがたくさんあるんだよという話。
あなたも、自分の身体と、たくさん喋ってあげてね♪
ではでは
記事のリブログやシェアはご自由に。
許可はとらなくていいですよ~。
サプリくんは、
なにかとメルマガです。
メルマガがボクのメイン情報発信ツールです。
「いつも心の支えにしてます!」
「ゆるくて黒くて面白いです(笑)」
「毎日のお昼休みがたのしくなりました!」
など、たいへん大好評のメルマガです。
妊活コーチングの案内・セミナーの募集・お得な情報などなど、メルマガ読者様だけに限定してご案内しています。
無料ですし、邪魔くさくなったらワンタッチで解除できるので(笑)ぜひメルマガ登録しておいてください♪
【サプリくん公式メルマガへの登録はこちら↓】
キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)で登録する方は、@gmail.comを受信できるように設定してね!
@icloud.comでの登録はメルマガが届きにくいのであまりおススメしません。

