こんにちわ。

サプリくんです。

 





今日は朝から大雨。





とある神社の参道を歩いていると、
そこら中に水溜まりがたくさんありました。






スニーカーでプラッと来てしまったので、
靴もかなり濡れてきて





「あぁ、早く家帰ってメルマガ書かなきゃ」




なんて考えてたら、足取りも早くなってしまって、余計に水溜まりを踏む。





このままだと、靴もズボンのすそもビチョビチョになりまくるので




「もうちょっと丁寧に歩こうか。メルマガはそんなに急いで書かなくてもいいじゃないか」




と自分に声を掛けて、ゆっくりゆっくり参道を歩きました。





すると、思いのほか濡れません。




一歩一歩丁寧に、濡れてない場所に足を置き、また次の足もなるべく濡れてない場所に置く。




そうやって丁寧に歩いていくと、ほとんど靴もぬれず、不快な思いもせず、進んでいくことができました。



激しい雨だったんだけど、その雨さえも、不快には感じず、むしろ心地いい雨音に自分の中で変わりました。





ボクらって大抵、いつもいつも、忙し過ぎるんでしょうね。




「早くやらなきゃ」



なんていつも思っている。




そうやって人生を突き進んでいると、水溜まりがあっても、お構いなしで歩いていってしまうことが多いのかなぁと。



一歩だけ違う箇所に足をふみ出せば、濡れてない場所もあるのに、そんなのお構いなしで進んでいく。



スピード重視で歩いていく。




気付いた時には、自分の身体、ビショビショになっている。




「え、、なんでこんなに泥だらけなんだ、、」




結果、どこかで立ち止まることになってしまう。





ボクの場合でいえば、




仕事にかまけて、妻という存在を置いてけぼりにしたことで、パニック障害という壁に。


「早く妊娠しなきゃ!」と急ぎまくって、気づいた時には、身体もココロもボロボロに。




大きな出来事といったらそんな感じだけど、細かい立ち止まりなら、日常的に起きていて。





決まって、急ぎ過ぎているとき、忙し過ぎているときに、起きます。




その度に


「丁寧に丁寧に生きよう」


と思い、またそれをいつのまにか忘れる繰り返し(笑)





ボクらはきっと、




忙し過ぎる。
急ぎ過ぎている。




もちろん、早く進むことができたらいいけどね。




ピョーンピョーンと、水溜まりに濡れない場所を、効率よく見つけながら、跳ねていけたら、うれしい。




でも、なかなかムズイ。
進む速度が速すぎると、どーしても、身体、ココロ、頭が追いつかない。





「水溜まりなんて関係ねーぜ!」と、ビショビショになるのもお構いなしに、超スピードで駆けていく人もいて、




そんな人を見るとカッコいいし、憧れたりもして。
ボクもマネをしようとした時期があった。





だけど、無理だった(笑)





悲しいこと、寂しいこと、お構いなしに突き進んだら、





シンドイだけ




ということに後々気づいた(笑)






人によるんだろうけどね(^^;
ボクは基本、体力が突出してあるわけじゃないからすぐ疲れちゃうし、根性もある方じゃないから。







一歩一歩丁寧に進んでいくのが合ってたかな






スケジュールも、ガシガシ決めるんじゃなく、丁寧に決めたいし。

人付き合いも、大勢とワー!とするんじゃなくて、一人一人と丁寧に接したい。






仕事でも

人間関係でも

妊活でも






丁寧に丁寧に、生きるのが好きだし、自分に合っているんだなぁって、思いました^^







ウサギとカメだったら、カメ派かな






あなたはどお?
 

 

 



記事のリブログやシェアはご自由に。

許可はとらなくていいですよ~。

 

****
 

 

 

 

 

 

サプリくんは、

なにかとメルマガです。
 

メルマガがボクのメイン情報発信ツールです。


「いつも心の支えにしてます!」

「ゆるくて黒くて面白いです(笑)」
「毎日のお昼休みがたのしくなりました!」
 

など、たいへん大好評のメルマガです。


妊活コーチングの案内・セミナーの募集・お得な情報などなど、メルマガ読者様だけに限定してご案内しています。


無料ですし、邪魔くさくなったらワンタッチで解除できるので(笑)ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

【サプリくん公式メルマガへの登録はこちら↓】

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)で登録する方は、@gmail.comを受信できるように設定してね!

@icloud.comでの登録はメルマガが届きにくいのであまりおススメしません。