「コロナ渦」をなんて読むのか、イマイチ自身がないボクです。



こ、ころなか。

 

 

でいい?( ̄▽ ̄;)
うず、、の線も捨てきれない。。。






というか待って、いまググったら


「禍」←こっちが正解っぽいな(笑)





まー、なんでもいっか。
というか、それを気にするようだったら、いつも誤字脱字ヒドイっつーの(笑)





ということで?





緊急事態宣言がなんだか1ヶ月くらい延長されそうな雰囲気があるみたいっすね。





「やっぱりなぁ」なんて、
大体の人が予想できていたことかもしれないっすよね。





まー、でも、たぶん!


たぶんだけど(笑)





それ以上は無理な気がします。
 

それ以上やったら、経済が死ぬ気がするからね( ̄▽ ̄;)





じゃあ、1ヶ月後にはコロナが終息しているかっていうと、これもまたたぶん!



してないと思う。





「完全に感染者がゼロになりました~」という状態が、緊急事態宣言の解除の目安ってことじゃないんだと思う。




あ、これ。前置きしておくけど、
ボクは、政治のこととか、感染症対策のこととかに関してはまーーーーーったく超がつくド素人です。




なので、これからいうことは、ド素人が考えた妄想レベルの話であることを注意して聞いてください。





おそらくだけど、緊急事態宣言の解除の目安ってのは




感染者のペースも減って
 

マスクやら防護服やらがちゃんと医療機関にも充実するようになって
コロナを診療できる医療機関も増えて

軽症者や陰性確認待ちの患者さんを隔離しておけるような宿泊施設なども確保できるようになって

 

みたいな、コロナ患者の受け入れ体制がある程度整う感じになって



緊急事態宣言を解除しても、今すぐには医療崩壊が起きないことが予測できるようになったら。




ここがひとまずのゴールなのかなぁ、なんて勝手に思ってます。
(あ、政治のこととが全然知らんから、一意見です。)




だから、本当にボクらが、コロナの心配がなく日常生活が送れるようになるのって結局のところ




国民の大多数がコロナに対する免疫を獲得したとき




なんじゃないかなぁって思います。





ホント、ちょっと怖い話なんだけどさ

それまでは、ゆーーーーっくり感染していきましょう。

的なね(・_・;)





医療崩壊が起きてしまったら、適切な医療が受けれない人が出てしまい、死者数が増えてしまうから




それが起きないように




ゆーーーーーーっくり、みんなでかかっていきましょう。





極論、そんな感じになるのかもしれない。




と、ここまでの流れをみていて感じます。




もちろん、感染者が少ないままコロナが終息していって欲しい、とボクも願っています。




んが、たとえ見かけ上、一旦終息しても、どこかに火種は残るはずで。

どこからウイルスが持ち込まれるかなんて分からないしね。

 

第二波、第三波なんてパターンもありえるかもしれない。



だから、最終的にはどこかの時点で自分もコロナをもらう必要が出てくるのかもしれません。

症状が出ないで、いつの間にか免疫を獲得するパターンも含めてね。





だから大事なのは





自分もいつかもらう覚悟をしていること





だと思います。





あ、ぜーーーったいに勘違いしないで欲しいのは




「だったら今からウイルス貰いに行こうぜ!イエーイ!カラオケ行こうぜ!フォー!」




そんな風に、どーせかかるんだから、わざわざもらいに行こうって話じゃ、まったくないっす( ̄▽ ̄;)





そうじゃなく




自分もいつかは感染する




という前提で、

 

 

ちゃんとコロナと戦える身体を準備しておこう!





ということっすね(・∀・)/






よく寝て
よく食べて
よく笑って





まー、昔からよく言われてることだけど、それだけ人の健康を維持するためには、大事な大原則っつーことだと思います。





小手先の情報やテクニックは、本当にピンチになったときには、無力と化します。





大事なのは自分。
最後は自分。





一番頼りになるあなたを、あなた自身がちゃんと大切にしてあげてくださいね♪







書き終わって気付いたけど、この時も同じようなこといっちゃってるね( ̄▽ ̄;)
下矢印

 


ま、それだけ大事なことだということでしょうビックリマーク
ではでは~
 

 




我が家はいつもディナーカレー


リブログ・シェア・転載などはご自由に音譜

うれしいことなので、許可なんてとらなくていいです(笑)

 
****
 
星妊活コーチングの流れはコチラ←メルマガ読者様のみにご案内してます

 

 

サプリくんはメルマガをメインとして発信してます。

 

メルマガでは、ブログじゃ書けないあんなことやこんなこと。

悩んでいる人にとって本当に必要な情報。

をお届けします。

 

ボクの提供してるサービスの案内や、先行予約などはメルマガのみでご案内することがほとんどになりますので、ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

もちろん無料です!ウザくなったらワンタッチで簡単に解除できます(笑)

 

「サプリくん公式メルマガはこちらから」↓

↑迷惑メール対策をしてる方は、@gmail.comを受信できるようにしてね♪