こんにちわ。
サプリくんです。
 
 

新潟はフェーン現象だってさ。危険な暑さなり。


 
不妊治療で通ってる病院で
 
 
友達に会った。
 
職場の人と会った。
 
知り合いに会った。
 
 
おそらく相手は不妊治療で通ってるわけではなく、妊娠したから通ってるっぽい。
 


 
「あー、いいなー。赤ちゃんできたのかなぁ、、」
 
 
なーんて、うらやましく思ったり、少し焦ったりするかな?
 
 
 


それとも
 
 
「やべ、不妊治療してるってバレたかなぁ、、」
 
 
なーんて、引け目を感じたり、少しみじめに感じたりしてるかな?
 
 
 
ずずーーーん(ノ_-。)
って凹んでたりするかな?
 
 
 
 

うーーん。
どうすればいいだろうね?(^_^;)
 
 

 
これに対して、ボクは明確な答えは持っていない。
 
 
 
転院すればいいじゃん!
 
 
なんていったってねあせる
まーいろいろ事情あるんだろうしさ。
 
 
 
どうすれば、このずずーん(ノ_-。)が少しでも軽くなるか。。。っていうのをボクもちょっと考えてみた。
 
 
 
 
考えた結果、
 
 
 
 
ま、しゃーないわな。
 
 
 
です。
 
 
 
 

うん。しゃーないしゃーない。
 
 

 
なにがしゃーないって、凹むことがしゃーないわ。
 
 

 
そりゃ凹みますわ。
 
 
 
だから解決策なんてない(笑)
 
 
 

ただひとつ分かってほしいのは、
凹んでる自分、ずずーん(ノ_-。)ってなってる自分のことまで責めなくていいよ。

ってこと。
 
 
 

凹むのが当たり前の状況なのに、いつの間にか
 
 
 
「凹んでる私って、情けない。」
「平常心でいられない私って、ダメだ。」
「妬んでしまう私って、ヒドイ。」
 
 
 
なーんて思わなくていい。
 
 
 
 
そりゃあ、へこむわ。
 
 
 
だから、凹んでいよう。
 
 
 
思い切って凹もう。
 
 
 
「なんだよなんだよ。クソあのバカ。なんで目の前に現れるんだよアイツ。バーカバーカ。」
 
 
 
って思っていい。
 
 
 
でも、そんな風に凹んでる自分、妬んでる自分、みじめに感じてる自分。
 
 
そんな自分を責めることまでしなくていいよ。
 
 
 

凹む+責める
 
 

 
これ、いらない。
 
 
 
 

凹む。
 
 
 
これだけでOK。
 
 
 

 
私は、へこみました!以上。
 
 
 
これでOKだよ(・∀・)/
 
 
 

 
私は、妬みましたけど、なにか?
 
 
 
 
でもいい(笑)
 
 
 
 

自分を責める必要はないのだ。
 
 

 
だから、
 
 
 

今日は思いっきりへこんでしまおうね♪
 

 
 
 

リブログ・シェア・転載などはご自由に音譜

ってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。

 
****
 

 

 

サプリくんの情報はメルマガをメインに発信していきます。

 

メルマガでは、ブログじゃ書けないあんなことやこんなこと。

悩んでいる人にとって本当に必要な情報。

をお届けします。

 

ボクの提供してるサービスの案内や、先行予約などはメルマガのみでご案内することがほとんどになりますので、ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

もちろん無料です!ウザくなったら速攻で解除できます。

 

「サプリくん公式メルマガはこちらから」↓

↑迷惑メール対策をしてる方は、@gmail.comを受信できるようにしてね♪