やりたいことを忘れそうになったら・・・ | 39サンキューdays 肌荒れ改善プロジェクト

39サンキューdays 肌荒れ改善プロジェクト

アレルギー肌をわずか1ヶ月ですっぴん美肌に変えた
肌荒れ食事療法家による、
乾燥肌、かゆみ肌などの肌トラブルで悩むアラフォー女性のための39サンキューdays肌荒れ改善プロジェクト

おはようございます

chieです。


最近開いてないな~って本がありまして。

コレです。↓↓

 

{E5B42214-83FC-4EB6-B309-CC05D7073249}

 

 

なんと大層なモノを読んでると

感じる方もいるかもしれませんが

 

 

私の大好きな

ドイツの哲学者ニーチェの言葉を

和訳した本です。

 


朝、目が覚めて
時間との勝負のときなのに
ふと何か気になったのか

 

ちょうど開いたページに

 

『夢に責任をとる勇気を』

 

とありました。

 

 

 

夢って小さいものから大きいもの

色々あります。

 

 

あんなことしたい!

こんなことしたい!

 

考えているときは楽しいハート②

 

 

でも、出来そうにないなと

ちょっとでも感じると

 

その感情を引き寄せるので

その通りなことが起こりやすい。

 

なんだか潜在意識の話になっちゃいそうですが・・・

 

 

そうではなくて

 

 

自分でハッ!としたこと。

 

この言葉の意味は

 

自分がした失敗だと反省します。

責任も取ろうとしますよね。

 

でも夢はどうだろ。

 

 

・自分で思ったことなのに・・・

・自分の夢なのに・・・

 

 

責任がないからなのか

いつの間にか忘れちゃってる

自分が居たりして。

 

 

その勇気を持って

歩みたいですね。

 

もしそれができたら

忘れずに

下を向きそうになっても

前を向いて歩けるのかもしれません。

 

 

それにしても

ニーチェ、

選ぶ言葉がかっこいいきらきら