ゴールを決める | 39サンキューdays 肌荒れ改善プロジェクト

39サンキューdays 肌荒れ改善プロジェクト

アレルギー肌をわずか1ヶ月ですっぴん美肌に変えた
肌荒れ食事療法家による、
乾燥肌、かゆみ肌などの肌トラブルで悩むアラフォー女性のための39サンキューdays肌荒れ改善プロジェクト

こんにちは、chieです。


2016年も半年が過ぎ、
新たな半年の始まりの週末です。


日々やることに一生懸命で
あっという間に終わっちゃった。

私もそのうちの1人でもあるのですが、
たまたま何か一つやろう!と
決めたことがあります。


運動です(笑)


またか、と自分でも思うのですが

やっと重い腰をあげ、
行動に移した6月末。


1人じゃ無理なので
やっぱりプロの力を借りようと
ヨガの体験にいくつか行きました。


恥ずかしながらヨガ歴は結構長く、
最初に始めたのは
12年前、いやもっと前かな…

そう、忘れるぐらい前です。


ヨガ自体まだ浸透していない時で
探すと整体ばかりで
通うところがない。

唯一行けそうなところが
アシュタンガヨガ。
ヨガそのものよくわからない、
名前も知らない感じで飛び込みました。


その数年後に
大手のスタジオもでき始めた
という風に記憶しています。


で、1年やって1年休み。
また1年やって、休む。
そして3年やってはしばらく休み。
で、靭帯を怪我して5年ほど休んでます。

基本アシュタンガヨガで
休む期間も長いので
全く成長しません(笑)

でも以前やっているので
回復?は早いです。


前置きが長くなったのですが
なんで継続しないのか。


要はゴールを決めてなかったんです。


なんとなく運動不足だからとか
痩せたいとか健康のためにとか
なーんか漠然としていて。

やり始めはそれでもいいと思うんですけど
ゴールがない。


で、今回少人数のところを探していて、セミプライベートのレッスンも受けました。

いいですね!
もともとスタジオ的な大人数は苦手で。

セミと言っても
マンツーマンだったのですが

自分が気付いていない箇所や、
出来てない動きを
こうすれば出来るようになると
事細かに教えてもらえ
1度のレッスンで胸と骨盤が
ちょっぴり開きました。

アシュタンガがよかったのか
先生がよかったのか
行くときは値段がわからなかったので
プライベートいくらかなーなんて
不安があったのですが、
帰りは申し込みしてました。笑

それぐらい良かったんです。


で、そこで
アンケート用紙を2枚提出するように
言われました。

コレです↓
{6FA06EEA-CF39-4EAA-A3B8-CB38607EF01B}

目標設定が細かいですよね。


書いていて思うのですが
2ヶ月後、4ヶ月後って
ペンが進まない。

なんでかなーって考えてたら
これまたゴールを決めてないからです。


なんでもそう。
食事の指導するとき
ゴールを決めます。



最終的にどうなりたいのか。
どういう肌になりたいのか。
どこを改善したいのか。
いつまでか。


そこから細かく。

じゃないと出来ないんですよね。




もし、この半年
なにか始めたいことあれば
ぜひこの目標を
この時期に決めてみてください