こんにちは~🎵
昨日は帰ってきて即バタンキューでした😆

今朝は7時過ぎから容器の配置換えや水換えをせっせと💦

昨日の疲れもありますがこの時期は1週間に1回は水換えしたいなと😌

 

7/21(金)はちゅぽサン宅→坂出サン宅→ちゅぽサン宅→

sakinoieさん宅→ホテル→岡山城→瀬戸大橋→路面電車と観光も組んでいました🤣

 

という事で

まずはちゅぽサン宅

一年前にきた時と変わらず整理整頓はされていました。

が・・・・しかし、容器増えてない❓🤣

品種はどのくらい❓とかとか話をしていたら

あ、坂出さんとの約束の時間が~💦

という事で少々談笑してから出発しました。

 


上矢印上矢印上矢印上矢印にて詳細は書いてあります。

ちゅぽサン宅に戻って

楽しかったねぇ~音符とか話をしながら

撮影大会スター

尾鰭が赤く染まったからと記念に残したいとカメラ
凄くキレースター可愛い~ラブって言ってたので
ウーパールーパーみたいと言ったら怒ってました🤣
こちらはオタマジャクシですか❓
オタマジャクシ2匹くらい入れてもわからんよね❓😱
凄く小さい花でしたが綺麗でしたスター
八重オモダカ

 

ちゅぽさんの紅薊は別格です👍
 

今年のちゅぽ三色は出来が良くないとの事で

撮影許可が下りませんでした😭

 

何品種いるの❓の問いは自分でも把握していないみたいでしたので

ちょっと数えたら15品種はいました😆

そんなにいたの❓と本人も驚いていました🤣

今度ちゃんと数えてみてくださいね👍

 

茉莉花さんからクレームがきていたので🤣

自分の姿にビビる「こはく」

りりしい顔の「こはく」

オシャレなカフェに併設されたドッグランとアスレチックスター
坂出さんを追いかけるルンルンのちゅぽさん🎵
暑いから大変だよねぇ💦でもお腹空いたよね😆
 
という事でちゅぽさんとはここでお別れ😌
暑い中ありがとうございました🙇‍♂️
 
 
 
夕方になってしまいましたが

sakinoieさんに連絡して今からだけど大丈夫ですか❓

大丈夫よ~🎵

と返事をいただき移動開始車車

1時間かからないくらい山の方へ走りました。

待ち合わせ場所に着くと

はじめまして~🎵

でしたがやっぱり初めまして感が無い🤣

オウチに案内していただき

ブログで拝見していた飼育場🎵

家の横に増設されたメダカ飼育スペース👀
奥まで行って左に曲がれば母屋につながる😱

中から外に向かって撮影カメラ

 

全部自分で作られたというからこれまた凄いスター

メダカも沢山の品種がいるみたいでしたが名前の札が無かったので

何がいるかまでは分りませんでした😭

でもsakiさんはどこに何がいるか把握しているとの事で😱

凄いなぁとビックリしてしまいました。

 

一通り見学させてもらってから外でニャンコ達と戯れながら

お話をさせてもらいました。

 

お土産に甘くて美味しい桃をいただき帰路に着きました😌

桃は後2個しか残ってません🤣

メッチャ美味しいです✨

sakinoieさん本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

 

ホテルのチェックインに市内に向かいます。

来た道を戻るのかと思いきや全然違う道をナビされ

戸惑いながらも何とかホテルに到着

荷物を置いて夕食を出来るところを探しながら
次の目的地へ🤣
やってきました瀬戸大橋✨

カメラの設定がわからない、暗すぎ💦

滞在時間10分くらい❓🤣

また1時間くらいかけてホテル戻りました🤣

 

 

 

ホテルで3時間くらい爆睡するも7時くらいからお散歩🎵
岡山城がホテルの近くだったのは確認済みだったので
とりあえず後楽園の方にテクテクランニング

凄い綺麗だよね✨
誰もいなくて貸し切りビュー
摘まんでみた🤣
 
2日目の朝がスタートしました✨
詳細はまた後日😆
 
明日から現実に引き戻されますが
また岡山遠征に来れる様に頑張りたいと思います。
 
最後に今日少しだけ撮影してみました。
写真に収めたらメダカの次元が違うなと改めて思い知らされました。
凄くカッコ良くて綺麗です✨
坂出三色ラメ✨
夜桜三色ラメ✨
 
メダカについて詳しいお話はまたの機会で書きたいと思います。
 
それでは😌