おはようこざいます音符
ろくに寝てないですが昨日は濃厚で楽しい1日を
過ごさせて頂きました爆笑

約1年振りとなる岡山まで急遽飛んできました口笛

蒲郡の巨匠と大阪の変態と名古屋のインテリ(良い意味の方)もお誘いしたのですが今回は平日という事もあり都合がつかずえーん

前回のブログでも登場した坂出様ラブ

インスタでコメントくれたので駄目元で
アタックしてみたら嬉しい御返事いただけました✨
坂出三色ラメの展示会レベルの個体を販売されている事みた事無いんです~えーん
静岡県でどこか販売してるメダカ屋さん無いですか❓️

との問いに静岡県に卸してるメダカ屋さんは無いですねえーん

もし必要であれば送りますよ照れ

?驚き

厚かましいお願いなのですが折角個体を譲っていただけるのであればお話しながら選ばせて貰えたらな~と思うのですが………

ええょ🎵

?ポーン



はい電球坂出様のお宅に突撃してきましたキラキラ

もうね憧れの坂出さんラブ
何を話たかあまり覚えていない💦
でもね凄く勉強になりました。

針子は40㍑のトロ舟で孵化させて大きくして
選別をして容器を回しているとの事

イメージでは容器が凄く沢山ある様に思っていましたがビックリするほどの量では無かったです。

それでも三色ラメに特化されているのでそれだけを考えるとやや多いのかな?
と思いました。

ワタクシ写真を殆ど撮ってないのだけど
カメラマンのちゅぽサンがいっぱい撮ってくれていた🎵
ありがとうね🙏


こちらの縁側は夜桜三色がメインとの事


こっち側は坂出三色ラメの針子~稚魚がワラワララブ
メッチャ綺麗🎵
スーパー種親ラブ













お昼はオシャレなカフェに連れて行っていただき
おごっていただいてしまいましたびっくり
とても美味しかったです🎵
ありがとうございました🙇‍♂️

最後に無理を言ってサインを書いて貰ってしまった笑い泣き


坂出さんはとても優しく
素晴らしく凄い方でした🎵

三色を飼ってみたい、好きになって貰いたいと言う人を1人でも増えて貰えたら嬉しいと仰っておられました。

ワタクシも少しでもお手伝い出来たらなぁと思いましたがそんなレベルになれるのは来るのかな?ショボーン

坂出さんのところは4時間強という長い時間でしたが凄く凄く有意義な一時でした。
暑い中本当にありがとうございました🙇‍♂️

また機会があればよろしくお願いいたします🙇‍♂️


まだまだ続く岡山の旅🎵
ではでは照れ