こんばんわ~⭐

毎日忙しいGWです🤣

 

5/3はこうちゃんのところで

合同のイベントがあるとの事で

朝からお手伝いに行ってきました。

告知が遅かったのでお客さんくるかなぁ❓

と笑いながら話をしていたのですが

13時開始なのに12時頃から

お客さんがひっきりなしに😱

何故か駐車場係を勝手にやっていました🤣

他県ナンバーとかいっぱい💦

メダカは搬入の時に少し見る事が

出来た程度で何が残っていたか

全く分りません😱

 

少し遠いところからお友達の

ココブラックさんが来てくれたのに

ゆっくりお話も出来ずに申し訳ありません🙏

以前グレーのNV容器をお願いしていて

それを持ってきていただけました。

ありがとうございました🙇‍♂️

 

---------------------------

5/4はいよいよ大人の遠足✨

お隣の県の愛知県に行ってきました🎵

渋滞とか全く考え無しに7時に出れば

イイかなと思って普通に車車車

 

東名に乗る前に撮影✨

前回の遠足の時と違ってスッゴイイイ天気晴れ晴れ

高速も全然渋滞する事なく目的のICに到着🤣

でもICを降りたら一般道が軽く渋滞していました💦

でも10時目標で集合との事だったので

楽勝で目的地に到着✨

1回来た事がある場所だったので

何となく覚えていました🤣

 

あんずさんのオウチにお邪魔しま~す🎵

 

奥様もご在宅だったので

ご挨拶させて頂きオウチに上がらせて

いただきました。🙇‍♂️

大阪チームが大遅刻するとの事だったので

のんびり飼育場を見て

あんずさんの新しいカメラをイジったり🤣

コーヒー飲んだり

・・・・・

ゴトゴト😱

あんずさん、

何かゴトゴト音がするんだけど❓

カーテンをシュッって開けたら

ポポちゃんがいました~🎵

スッゴイ大人しくてナデナデしても

全然嫌がらずに可愛かったです😍

 

この後くらいに

かなぁさんがやってきて

一緒に飼育場の方でゴソゴソ徘徊しました🤣

 

まだまだ大阪チーム来る気配が

無かったので竹島水族館に行こうかという

案もあったのですが今回は止めましょうと断念しました💦

 

そして大阪チームの登場✨

くまさんも、OKAMEDAKAさんも大興奮で

ランニングランニングランニングランニングランニング飼育場徘徊ランニングランニングランニングランニングランニング

あ~でもない、こ~でもない

いや~、でも~綺麗ですわ~✨

 

グリーンウォーターを飲もうとしている

OKAMEDAKAさん🤣

延々とこの鬼選別が続きます🤣🤣

この後の予定があるから置いて行きますよ

と言っても後ろ髪を引かれる様な感じで

なかなかこの場を離れ様としません🤣

 

予定時間が大幅に遅れて次の訪問場所

勝鬨邸に出発✨

勝鬨さんのオウチでバーベキューをやるとの事で

近くのスーパーで買い出し

&たじまうしさんから美味しいお肉の差し入れ

ありがとうございます🙇‍♂️

 

写真ありません😭😭

何故ならば火起こしが全く上手く行かず

かなりの時間ロス😱

火が着く頃にはかなぁさんは痛恨の時間切れ💦

貴重な時間だったのに間に合わなくてゴメンね🙏

 

美味しい肉を食べながらメダカ談議をして

メダカを眺めて掬って楽しい時間を過ごさせて

貰いました✨

 

そして綺麗なメダカを見せて頂きより一層

自分もクオリティを高めようと思った次第です。

こんなメダカ作れるのかな❓💦

 

今回は楽しい遠足に参加させて頂きありがとうございました🙇‍♂️

また来月も・・・・とか言ってた様な🤣

またご一緒させていただけたら嬉しいです✨

 

本当にありがとうございました🙏

 

細かい内容はトッププロガーのお二人の記事を見てね🎵