大地に図太い根をはる!(広川、三潴、上陽、福岡、ピラティス、ヨガ、美姿勢) | 鍛える前に整える!日常動作をより良い状態に導く!身体の家庭教師山下純司のブログ

鍛える前に整える!日常動作をより良い状態に導く!身体の家庭教師山下純司のブログ

福岡県、佐賀県で、ピラティス、ヨガ、パーソナルトレーニング、コンディショニングを提供中

ブログをご覧いただき
ありがとうございます。

広川、三潴、上陽、福岡で
健康で楽しい社会を作る、フィットネス
インストラクター、トレーナー
身体機能改善指導者の山下純司です。

⭐️プロフィールはこちら
⭐️スケジュールはこちら
⭐️メルマガ登録はこちら

昨日は午後から大牟田へ、身体の学校安倍塾の安倍先生のWSへ参加させていただきました。

参加者は、大牟田のフィットネスインストラクター隈本浩美さんの生徒さん達。

内容は、怪我をしない、機能解剖ヨガ!

ヨガで腰痛になった。肩凝りになった。
膝が痛くなった。そんな経験された方もいるのではないでしょうか?

それはインストラクターに、機能解剖の知識が不足していることも考えられます。
機能解剖学通りにアーサナを行えば、身体は快適で、怪我をすることを防げます。

健康の為に始めたことで、逆に不健康になるとは本末転倒ですよね?
我々運動指導者はこの学問を愚直に学ばなければならないのです。流行りのエクササイズやトレーニングを学ぶのもいいけど、まずは根っこになる、身体の本質を学ぶことが大切。そこから、幹が出来、枝葉ができてくる。 

昨日の短時間でも、参加者の身体、表情はかなり変化してらっしゃいました。派手な動きではなく、解剖学通りに動いた結果です。私もまだまだですから、これからももっと精進致します!

昨日の、WSの様子は、隈本浩美さんのブログ、怪我をしない、させない、機能解剖ヨガにも詳しく綴られてます。ぜひご覧ください(^ ^)



⭐️プロフィールはこちら
⭐️スケジュールこちら
⭐️メルマガ登録はこちら