TTC 第4回目 | 鍛える前に整える!日常動作をより良い状態に導く!身体の家庭教師山下純司のブログ

鍛える前に整える!日常動作をより良い状態に導く!身体の家庭教師山下純司のブログ

福岡県、佐賀県で、ピラティス、ヨガ、パーソナルトレーニング、コンディショニングを提供中

かなり久々の更新ですあせる

先月から、lauleayoga TTC(ヨガの養成コース)に通ってますニコニコ

今年の4月末から、週1程度ヨガ教室に参加していて、少しずつだけど自分の身体の変化に

気付き、以前からヨガを深く勉強してみたいと思っていたところに養成コースの募集があり、

迷っていましたが、YOGA IRのMAKI先生の一押しもあり思いきって申し込みましたグー

養成を受け始めて色んな事に気付きますが、とにかく自分の脊柱と股関節の柔軟性のないことガーン

今までの生活習慣で、いかに偏った身体の使い方をしていたかがわかってきました叫び

養成が始まって1カ月が経ちましたが、ほんの少しずつ今まで使えてなかった筋肉が、使えてる

ようになった気がしますビックリマーク

来週は、中間テストです。今まで勉強してきたことをしっかり出せるように頑張りますグー