ヘラジカの中のロバ | 心模様とガラス玉演戯(役立つ心理ポイント)

心模様とガラス玉演戯(役立つ心理ポイント)

交流分析やサイコドラマ・心理学について書いています。また、好きな本の引用など。

5年前に消えたペットのロバ、野生のヘラジカの群れにいた 米カリフォルニア州
https://www.cnn.co.jp/fringe/35220447.html

(CNN) 米カリフォルニア州で5年前に行方不明になったペットのロバ「ディーゼル」が、野生のヘラジカの群れと暮らしているのが見つかった。

ディーゼルはカリフォルニア州サクラメント郊外に住むテリー・ドゥルーリーさん一家が飼育していた。姿を消して以来、何年も行方は分からず、ドゥルーリーさんは最悪の事態を恐れていた。

ところが今年に入り、同州北部で撮影された野生のヘラジカの群れにいるロバの動画が撮影され、インスタグラムに掲載された。

「やっと見つけた。元気で最高の生き方をしていた。幸せで健康でいてくれて、本当に安心した」。ドゥルーリーさんはCNN提携局KOVRにそう語っている。

寂しいけれど、ディーゼルを捕まえて連れ戻そうとは思わないとドゥルーリーさんは言う。草食動物のロバが自然の中で餌に困ることはない。動画の中のディーゼルは、仲間たちに囲まれて生き生きとして見えた。「あの子は真に野生のロバになった」とドゥルーリーさんは話している。


ロバが幸せならば、私も幸せである。
そもそも、ヘラジカたちはそれでいいのか?
寛容すぎへん?

ロバはヘラジカの速度についていけているの?

なにか、いろんな疑問が解決されないまま、次々と湧き上がる。
そして最初の、ロバが幸せならば…に戻る。

↓メンタルヘルス