60歳で16万円の貯金しかないって...、どうなの? | 意志にふれて生きる

意志にふれて生きる

椎名規夫オフィシャルブログ

25歳くらいの時かな…

「1,000万円貯めたら結婚してあげるわ…」

 

 

2年間、飲まず食わずで働いた。

実家から仕事場に通い、

3つの仕事を掛け持ちした。

 

 

 

IT系の会社で週4日、月収50万円。

ジョブ請けで平均月収20万円。

専門学校の講師週1で月収約8万円。

 

 

 

1,000万円の貯金が出来た。

 

 

 

「しほ!1,000万円できたから結婚して…」

 

 

すると...

「椎名君、私やっぱり医者と結婚するわ…」

 

 

恋愛と結婚は別?

35年前に学んだ。

 

 

 

 

 

 

その後、最高の妻と出会った。

何が合っても最優先の存在。

 

 

 

 

妻は貯金あるのかな?

私はセブン銀行に16万円。

 

 

 

 

正直、妻が笑顔でいてくれたら、

それだけでいい。

 

 

 

 

 

 

ところで、あの頃の方が稼げた。

今よりずっと収入があった!

 

 

 

35年前。

稼げたよね!

バブルが崩壊していたけれど、

札束が飛び交う時代でした。

 

 

 

 

ところで、志穂さん。

幸せかな?

笑顔かな?