自分のミッションを生きる前に・・・ | 意志にふれて生きる

意志にふれて生きる

椎名規夫オフィシャルブログ

あるNLPのワークショップに参加したら「ミッションが大切だ」と言う・・・
ある心理学のメルマガを覗いたら、やっぱりミッションが大切だと言っていた。


しかし、【ミッション】の見つけ方は誰も言わない。

そんな、方に聞いてみたい。
「あなたのミッションは何ですか?」
「ミッションは、どうすれば見つかりますか?」
NLPのワークショップ、それ関係のメルマガを覗いてみる。

すると、勝手な事ばっかり言っている。
「ミッションが大切だ・・・」
「ミッション、そして価値観がある・・」
「ミッションに基づいて行動する・・・」


しかし、その中で誰一人も、ミッションの見つけ方を言わない。

だから、私は、ミッションに関して話す方達に尋ねてみた。
「ミッションが大切な事は分かりました・・・・」
「でも、自分のミッションはどうやって見つけるんですか?」
「そして、先生と呼ばれるあなたは、どうやってミッションを見つけましたか?」

ところが、彼は答えられませんでした。
ミッション、ミッション、ミッションと繰り返し叫んでいたのに・・・


たぶん、ミッションをとやかく言う先生と呼ばれる方達の多くは、
上記の質問に答えられないでしょう。

と言うより、そんな奴らに、
「あなたのミッションは何ですか?」と尋ねたところで、
納得出来る返事が返ってくるとは思えません・・・

まぁ、世の中そんなものですね・・・



ところで、
「そう言う椎名さんは、ミッションの見つけ方知ってるの?」

こんな声が聞こえてきそうです。


もちろん、私は知っています。
そして、私が知っている方法だけがミッションを知る方法ではありません。

でも、私の知っている方法なら、
必ず、自分のミッションが見つかるはずです。

だって、今までの人はみんなそうでしたから・・・




ミッションが見つかると、自分が揺るがない存在になります。
なぜならば、【ミッション】を実現するための【価値観】が、
自分を制限する【価値観】を変えてくれます。

更に、新たな【価値観】が身につけるべく【能力】を教えてくれます。

すると、【行動】が変化し【環境】が変わります。


自分がいるべき場所が変わり、
不思議な事ですが出会う人々のレベルも変わります。


そうです。
【ミッション】を明確にする事により自分の人生が変わるのです。

人生を自分自身で、自由に変えていく事が出来るのです。




もし、【ミッション】をあなたがまだ見つけていないのなら、
少しでも早く【ミッション】を見つけて下さい。

そして、今よりも大切に出来る自分を発見して下さい。





まぁ、【ミッション】が見つからなくても、
見つけ方を知らないくせに【ミッション】を語る先生達よりは・・・、
幸せかも知れません!