こんにちは!
めぐです☆

否定ばかりすると相手から嫌われてしまいます。
自分の考えている通りになかなか相手からの言葉を得られないとモヤモヤすることはあっても、
否定してはよけい嫌な気持ちにさせてしまいます。

なぜそう考えているのかと寄り添うことが必要でそれは聞くというより引き出すということが大事です。

以上めぐでした。