こなつです!       

話好きの人だと思う人がいて、話を切り上げられずその人に合わせて話を聞いていると、時間があっという間に経ち自分のことが進んでいないと思うことがありました。

しかし、もしかしたら相手も同じように、話していて自分のやるべきことがこれまでに全然出来ていないと思っているかもしれません。

話好きで話したいということと、やりたいことをやりたいということでの願望は異なり、どちらかを100叶えようとすると、自分を否定したり、相手のせいにしたり偏見を持つことに繋がるかもしれません。

足りないくらいがちょうどいいということもあるかもしれません。

今だけでなく大きく捉え、大事にしたいことを考えられるといいと思いました。



以上、こなつでした!


-----------------------
このブログは、Kゼミ生にて運営をしています!

Kゼミとは、
就活や仕事を通して成果を大きくできる社会人になるために、自分の喜びを理解したり、癖や課題に向き合ったりする
ライフデザインスクールです!

週一回はグループで集まり、ゼミ生が中心となり意見やフィードバックをし合っています!
-----------------------