こんにちは!ほしです!

 

最近家にいることが多くてだらけているので頭を使おう!

 

ということでこの間SPIの損益算の問題を解いて、今日間違っていた人に合っていた人が答えを言わず誘導していくことをしました。

 

 

これは、間違いを繰り返さないようにどうして間違ってしまったのかを考えていくものなのですが、私はチームの中で1人だけ間違えたので、(自分だけで来てない!嫌だ!)と周りに当たり散らして態度も最悪でした。

 

 

ゼミで、できていない自分を受け入れて努力できる人が成長できるという話がありました。

 

できていない自分ってすごい惨めだしかっこ悪いから受け入れたくないけど、そのままにしているから変わらないんですよね。かっこ悪いままは嫌だーーーー!!!!!!!!

 

 

なので、できていない自分を受け入れたら成長できるんだ!とポジティブになって受け入れていきたいです!