クリスマスの約束 | スピカの住み家

スピカの住み家

気まぐれで更新します

昨日はクリスマスの約束でした。



毎年テレビで見ています。今年もよかったです。




クリスマスの約束といえば小田和正ですけれど、私はこの番組から小田和正やオフコースを好きになりました。



それまでスピッツ以外まったく知らなかったのに、この番組を毎年見てからレパートリーが増えました。



中でも特に好きな年が2009年でして、未だにこれが最強だと思っています。なんといってもゲストが





多い!多すぎる!
このメンバー+小田和正で
「22'50」という超長いメドレーを歌い、私は初めて音楽というもので心を揺さぶられました。



そこから財津和夫いいじゃん!とか、広瀬香美すげえ!とか、他のアーティストにも興味を持つようになりました。



今年は宇多田ヒカルですねやっぱり。

小田和正とのautomaticはす〜〜〜ごいな〜と思わずこぼれてしまうくらいにすごかったです。


そういえば宇多田ヒカルの最新アルバム買ってなかった。どうしようかなあ。買おうかなあ。






クリスマスソングも好きです。



最近メーリーメリクリスマース!って曲が脳内でリピートされてます。

最近風邪気味なので外ではマスクしてますけど、
マスク越しに口がふがふがしてたらその歌呟いてますんで。