合宿あれこれ | スピカの住み家

スピカの住み家

気まぐれで更新します

{7ECA852D-16FF-4E4E-A829-F3538C9E6B31:01}

なんとも不思議な格好で寝ている某氏。この体勢が楽なんだそうです。





合宿ではトランプもたくさんやりました。
私はババ抜きがクソ弱かったです。今回の合宿で確信しました。


前にボックス型の電車の中で3~4人でババ抜きやったことがあったんですよ。その時8連敗くらいしたんです。あれは相当運が悪かったんじゃなくて顔に出てたんですね~ 
この日も全然ダメでした。ババを取ってくれそうになった時にニンマリして勘付かれたり。負けまくりました。







大富豪も結構やりました。
一番盛り上がったのは、ルールについてでしょうか。


途中参加の某氏がジョーカーも交えて階段上がりした時のことです。これはアガリなのか、反則かで大論争。今文字に起こしてみると面白くないんですけど、その時はなんか面白かったんですよね。まるで野球の抗議みたいな感じで。


主将がなかなか大富豪になれなかったり、下位になる人が毎回決まっていたり、なんでしょう、ゲームとはいえだんだん人生の縮図のように思えてしまうのが不思議です。私は平民と貧民を行き来してました。なんでや。






この合宿中、音ゲーに没頭する人がちらほら。
そんな中、私は某ゲームで(自分の中での)全クリをしました。暇になったらそのことについても書きます。


イヤホンをつけ、両手でiPadとにらめっこ。音ゲーってこんなに真剣にやるものなのかと私はびっくり。と同時にこんなにプレイヤーがいたのかとびっくり。
私もたまーにやりますが、将研の人達はすごいです。暇があるととりあえずやってる人までいます。これから明大将研に入られる方は、覚えておくといいですよ。





施設の中には卓球台がありました。
みんな卓球を楽しむ中、何人かガチ勢の姿が。確かうちの代にめちゃめちゃ強い人がいるんですよ。そいつも連れてきたかったですね。


某氏が一年生を引っ張り出し、ひたすら熱中していました。付き合う一年生の忍耐力と体力には驚かされます。ありがとね。






一年生達のやり取りも面白かったです。何気ない会話なんですけど、聞いてるとなんとなく面白い。この代は人数多いですからね、後輩ができてからどういう姿になるか見てみたいです。


明中があれですね、ネタになってるのは上も下も関係ありませんね。明中には上級生達の優秀なレギュラー陣がいますからね。ぜひぜひ続いてください。にしても各学年に一人はいるんですよ明中。優秀だなあ。優秀だなあ。






合宿中に某氏がお風呂の中でなにやら怪しげな行動を。追及すると、某氏はジーンズを洗っていました。3日目のことです。明日帰るのによくやるなあと。んで湯船で同期に説教?されてる光景を見ているとやっぱり面白い。洗濯機があるのに…明日帰るのに…

なんでしたっけ、洗ってる姿がアライグマに見えるって誰かが言ってて吹き出しました。





すいません。この記事、某氏がずいぶん出てきましたね。某氏はほぼ同一人物です。ごめんねT谷。