19 術後のお目覚め | 甲状腺てどこですか?~甲状腺乳頭癌体験記~

甲状腺てどこですか?~甲状腺乳頭癌体験記~

2020年9月に乳頭癌告知
2020年12月に甲状腺全摘
突然の告知でしたが、貴重な体験をさせてもらいました!
私の体験記が誰かの役に立・・たないかもしれないけど
参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身麻酔から目覚めたら

どんな感じなのか全部覚えておくぞ!!!

と楽しみにしていたけど

感情なんて沸く隙間ないくらい

ボーっとフワーっとした感覚でした。

 

予想では目が覚めたら

 

ホントに寝てる間に

全部終わったんだー!!

すげー!!!

 

って感動するのかと思ってたのに

実際の感想は

 

 

周りの状況はボンヤリ理解できたけど

何にも感想も感情もない無。

意識に霧がかかったような感じでした。

 

でも、先生の

「大成功でしたよー!」

の言葉が聞こえて

あぁよかったー…と感じたのは覚えてる。

 

そんな無をぶち破ったのは

初めましての気管チューブ!!!

お会いしたくなかったわ!!!

あまりの衝撃だったので

モザイクで失礼(笑)

 

まだ入っとるやん!!!

なんで起こすんやぁぁ!!!!

 

って一瞬で我に返った(笑)

苦しいとか違和感は感じなかったので

違うモンなのかな?とも思ったけど

 

この気持ち悪いの取りますね❤

 

ってにこやかに言われて

やっぱりー!!!いやぁぁぁぁ!!!

 って軽くパニクったわガーン

幸いにも直後に眠りに落ちて

知らない間に取れてました。ホッ

 

次に目覚めたら

バシバシしばかれながら

深呼吸を要求されて

意味がわからないまま深呼吸させられた。

 

呼吸なんかしたくないのに

めんどくさいなぁ

 

と思いながら深呼吸してた(笑)

もういいかな…と勝手に止めたら

またバシバシされて嫌々深呼吸!!!

息するだけで疲れた覚えがあるわ。

 

その後、ガタガタと揺れる感覚と

軽い吐き気で再び意識が浮上して

なんか気持ち悪いな…

と思っていたら

角を曲がる振動で体が揺れた時に

吐き気がグワァァァっと

押し寄せてきた!!!

 

止めてー!!!!!!

ここに置いてって!!!

みんな先に行ってよ!!!

 

て訳分からんこと真剣に思った(笑)

 

ホントに気持ち悪くて

急な吐き気を感じて焦りまくったのに

次の瞬間眠りに落ちてた。

麻酔(の残り)の威力凄いな…

あんなとこで吐かなくて良かった…

 

手術前は、麻酔から覚めたら

リカバリー室かなと思っていたけど

まさか手術室の記憶がバッチリあって

気管チューブも…ガーン

まあ…いいネタになったけど(笑)

 

麻酔から覚めたらリカバリー室(回復室)

だった方が多いのかな??

手術室で完全に目覚めて

あの気管チューブを取る時にも

意識があった方とかいるのかしらガーン