6 恐怖の幕開け | 甲状腺てどこですか?~甲状腺乳頭癌体験記~

甲状腺てどこですか?~甲状腺乳頭癌体験記~

2020年9月に乳頭癌告知
2020年12月に甲状腺全摘
突然の告知でしたが、貴重な体験をさせてもらいました!
私の体験記が誰かの役に立・・たないかもしれないけど
参考になれば幸いです!

 

 

検査が一日で終わるのは遠方組にはありがたいことなんだけども

 

首を刺すとか

心の準備なしでやる

検査ではない。

 

かといって、準備期間がありすぎても

穿刺吸引細胞診のことばかり考えて

 

いやあぁぁぁぁもういっそ今から

刺して終わらせてくれぇぇぇぇ!!!

 

ってなるから当日サプライズのほうが

精神的に優しいのかも

(嫌なサプライズ)

 

私にとって

甲状腺手術の流れの中で

この検査が一番の衝撃だったのに

他の方の体験談拝見しても

穿刺吸引細胞診の恐怖について

語っている人あまりお見掛けしないんだよなぁ

皆さんメンタル強!!!!

(私がビビりなだけ??)

 

 

 

検査は13時からなので

院内にあるカフェでランチもできたけど

もちろんそんな余裕などなく!!

1時間前から診察室の前で

固まってました滝汗