探究心が呼び覚まされる | リズラボ®️ 編集後記

リズラボ®️ 編集後記

リズラボ®️Life Interior Styling Lab公式ブログの編集後記をお知らせします。

探究心が呼び覚まされる

こんにちは
超アナログ営業コンサルタントの藤井菊恵です。
 
今日は北九州市にある
いのちのたび博物館でされている 
「大昆虫展」を観に出かけました。
 
 
息子達を 
連れて行きたいと思っていたら 
ちょうど知人が 
招待チケットを届けてくれた幸運もあり、 
家族で行くことができました。 
 
{E7615655-348F-41E2-A226-91555A901B15}


 
世界からの珍しい昆虫も含めて
数万点以上もの昆虫の展示品に、
息子達は食い入るようにして 
一つ一つ観賞していました。 
 
探究心旺盛で、
昆虫の体の構造や地域などを 
熱心に読んだりもしていたので、
連れて行って良かったと思います。 
 
{AF9B2389-5AFC-4B08-8B11-BA90CD3483E9}


研究されている学術的な 
記述パネルもあったので、
中学生の長男は 
「昆虫の歴史はすごいね」 
と感心していました。
 
 
昆虫の生態を知り、 
昆虫のいのちを知った今日の催し。
  
 
 
よく知っている昆虫もあるのですが、 
研究されている方々の観察度や 
思いがとてもよくわかる展示会でした。
 
 
大人も子供の探究心を呼び覚ますような 
熱中して食い入るような展示会
に 
また行ってみたいなと思います。
 
{69306332-27B6-4FD3-9EE9-0E6EAE41331F}