2017.7.25.祐紀恵の笑ってスマイル! | リズラボ®️ 編集後記

リズラボ®️ 編集後記

リズラボ®️Life Interior Styling Lab公式ブログの編集後記をお知らせします。

2017.7.25.祐紀恵の笑ってスマイル!
 
今日のお題:夏休みの計画のアメとムチ 
{E73E5ABC-03DA-4982-A061-F0ABB4F96C16}


こんにちは
超アナログ営業コンサルタントの藤井菊恵です。

 
とても蒸し暑く汗が出るのが止まらず、
ついついクーラーが心地よい夏の福岡。
 
今日もその暑さを吹き飛ばし
笑いあり笑いありの放送をお届けしました!
 
 
今日のお題:夏休みの計画のアメとムチ
  

夏休みの計画といえば 
子供の勉強などが思い浮かびますが、
小中高校に通っている子供達は
先週末頃から夏休みが始まり、
宿題や自由研究、部活の練習と
親の手がいる長期戦開幕ですね。
 
 
そこで皆さんは夏休みの計画は立ててらっしゃるでしょうか? 
 
  
私自身の計画も手帳に書くようにしており、
我が家の小中学生の息子二人にも 
私は夏休みに入る前に夏休みの計画を立てて 
息子達に渡しています。
 
そして翌日までには計画の進捗チェックは必須です。
 
  
やはり親子で計画を立てることが 
励みにもなり、 
規則正しい生活を心がけるように 
なるのではないかと 
私は思っています。 
 
{18EF9BF2-A6C9-4412-BB8D-B013134B8482}


 
いつも仕事や勉強や部活など 
やらねばならないことばかりではなく、 
休息日やお出かけ日を設けることで 
楽しみやワクワク感もあると 
やる気のきっかけにもなりますね。
 
 
アメ(休息とお出かけ)と 
ムチ(仕事や勉強)は 
とても必要なことだと思うのです。

 
親子での計画構想の大事な点は、
 
「親が出来ないことは子は出来ない」 
「親ができる姿勢を見せれば
子はできるようになる」
  
押し付けず、やる気をうながす

 
それが 
計画が実行されやすくなる秘訣だと  
私は考えます。 
 
 
夏休みは特に子供にとっては
長そうであっという間に終わる 
魔性の長期休暇。

 
皆さんの夏休みも
有意義に過ごして頂きたいと思っております。 
 
 
いつも明るく合いの手を 
入れて下さっている 
ミキサー担当の久保田さん、 
ありがとうございました! 
 
  
いつもこの番組を応援して下さっている 
リスナーの皆様、 
ご視聴ありがとうございます!
 
来週も楽しい話題をお送りします^_^
お楽しみに〜
{62BC3E57-3603-4F69-86D2-60C792EC9ADC}


=====================
《2017.7.25.祐紀恵の笑ってスマイル!》

毎週火曜日 13:00〜13:25放送
Insert Song:B’z 「ultra soul」
  提供:超アナログ営業コンサルタント

 コミてん(FM77.7MHz)

 番組は全国・全世界で
 スマホ(https://sma4ppon.jp/t0clvepf
 PC(http://comiten.jp/)での
 「サイマルラジオ」にてお聴き頂けます!

《無限大の可能性があなたを飛躍させる》 
 
 
《私、祐紀恵からのお知らせ》
 
もう夏休みが過ぎたらこの講座! 
9/6(水) 住宅デザイン研究所様主催
「くらしを変える 風水カラーのクローゼット診断」講座が開講します!

ご興味のある方は是非お申込み下さいね!
住宅デザイン研究所様HP↓

http://www.jdk-hic.com/course/566
{31B5A461-6CE3-4C14-A502-9BDCCDECB7E7}



只今、私の仕事であります、
「超アナログ営業コンサルタント」の 
ホームページが着々とお披露目が近くなりました。


大変お待たせしております!
 
出来上がりましたら、 
Facebook・ブログにて 
お知らせさせて頂きます!
 
ホームページに訪問して頂いた方には 
営業コンサルティング特典を 
お知らせ致しますので
是非お楽しみにしていて下さいね! 
{0D176FF4-4472-4104-ABBA-5C21B3D429FA}

 

当番組では、 
スポンサー様・ゲスト様絶賛募集中です!
是非ご興味のある方はメッセージして下さいね!



2017.7.25.祐紀恵の笑ってスマイル!
有意義な夏休みの過ごし方をお話ししています!
是非ご視聴下さい!↓
http://www.ustream.tv/recorded/106204634
{09846986-8305-4C17-8102-3A55840AAF19}