14年目のお墓参り | リズラボ®️ 編集後記

リズラボ®️ 編集後記

リズラボ®️Life Interior Styling Lab公式ブログの編集後記をお知らせします。

14年目のお墓参り

こんにちは、祐紀恵です。
 
先日は舅の命日で、毎年家族で欠かさずお墓参りをしています。
 
{2C3EFF2C-A3D7-4F49-8E1A-C0E97EB9438E}


14年前舅は、我が長男が生まれる約半年前に用が済んでの帰り道、 運転中に脳梗塞を起こしての自損事故。
 
 
57歳の若さでした。
 

それから14年。
 
今は2人の娘達は社会人になり仕事をしており、長男は中学で部活をしていますが、この命日だけは必ず休みを取って家族6人でお参りをするように、主人は家族に声がけをしています。
 
舅は当時、小学校に入学する予定の次女に新しい机を娘と一緒に買いに行くのを楽しみにしていて、まさか病気と事故が同時に起こり亡くなる事態になるとは、本人は思っていなかったと思います。

 
だからこそ毎年その舅の遺志を汲んで孫4人が必ず忘れずに、お墓参りと実家に行くので、喜んでくれていると信じています。 

 
今はなかなか家族が揃って、出かけることが少なくなった我が家。
  
舅のおかげで
一人になった姑に近況報告し、
娘達は舅との思い出を、
息子達は舅への報告を、
色々と語り合える時間をもらっています。
  

《無限大の可能性があなたを飛躍させる》


エンリッチ・ビジネスコンサルタント祐紀恵からのお知らせ

【ビジネスコンサルティングメニューのお知らせ】
営業活動で悩んでいる方は是非お問合せ下さい。

★ビジネスカウンセリングについての詳細はこちらです↓
https://goo.gl/KnwfQY

★個別ビジネスコンサルティングについての詳細はこちらです↓
https://goo.gl/KnwfQY



クリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村