数十年に1度?

100年に1度?しか咲かないリュウゼツランが

日本各地で開花しています。

ネットやTVニュースでも取り上げられていました。


自宅の近くでも咲いたので

見に行ってきました。


人が集まって

見上げています。



尖った葉の形が龍の舌のように見えることから

龍舌蘭 

リュウゼツラン

黄色い花が沢山!


神奈川県では横浜、江の島
東京都、愛知県、長崎県、千葉県でも開花

植物は長期間、水やりをしないと
命の危機を察して開花することがあります。
以前、金のなる木で
うっかり水やりを怠った時に
そんなことがあって
学習しました。

数十年に1度
100年に1度しか咲かない花が咲いた…
って、どういうことなんでしょうね?

裏を考察する癖があるので
そんなことを考えちゃいます。

大地と直に繋がっている植物は
地上で生きている動物や人間より
ずっと賢い。
地球からのメッセージ?
何かの予兆?


 ↑画像をクリックすると、主宰する

 【治癒力開花研究会アイム】 のサイトに飛びますニコニコ