3月から4月にかけての

年度末、年度始めは

年末年始とは違う意味での

イレギュラーなことが起きてきます。


卒業して新たな世界に入った方

異動で職場が変わった方

それに伴って住まいも変わった方

病院に通っている方は主治医が変わったり

法律も知らないうちに?変わったり

新鮮な反面

戸惑うことも出てきます。


新年度は

環境や人間関係の変化

覚えることも多く大変ですよね。

慣れるまで気を使うシーンも多くて

あちこちで緊張感が漂っているような。


会社勤めでない私でさえ

通常ではない

新年度始まる前に至急で!

という依頼が入ったり

新しい環境に入った家族もいて

バタバタした毎日でした。


4月も2週目を迎えて

やっと落ち着いてきたところです。

ふぅ〜って

ひと息ついた感じ😊

みなさんは

新年度いかがですか?


気忙しいなかでも

昨日は藤沢の帰りに

江ノ電に乗って鎌倉に寄りました。


予想はしてたけど

ものすごい人、人、

それでも

満開の桜舞い散る段葛を歩く人は

皆、のんびりと幸せそうでした。


桜吹雪を見ると

条件反射のように新海監督の

『秒速5センチメートル』

を思い出します。





いま緊張感のなかにいる方も

一日一日積み上げていけば

必ず慣れる日が来るから


桜の花びらのように

ゆっくりいきましょう🍀






 ↑画像をクリックすると、主宰する

 【治癒力開花研究会アイム】 のサイトに飛びますニコニコ