ファスティングのレポート(備忘録)1
 
*断食 
*ひとりになる時間
*自然のなかで過ごす時間
 
これが枯渇すると
頭のお皿が乾いたカッパ状態になるあせる
 
今年はコロナによって、リズムが崩れて
もう、お皿がカラカラでした滝汗
 
『そうだ!断食に行こう!』
 
ふと思い立ち
伊豆方面に決めて
ユッキーさんに
サナトリウムの相談をしたら
こちらを教えてくれて
予約してGoビックリマーク
こういうことは トントン拍子で決まるのです。
 
先月、伊豆高原にオープンした
ファスティングホテル海の杜

今回は 2泊3日のコース
 
1日目 17:00 モリンガジュース 
 
image

2日目 モリンガジュース 朝昼夕3回
    (朝のみ 豆乳入り)
 

3日目 朝 回復食にて終了

右手前 お味噌汁
左手前 玄米重湯 モリンガふりかけ
奥は 梅干しと大根おろし

この間、全く空腹を感じることはなくて
ただ2日目に軽い頭痛が出ました。

 
モリンガジュースは もちろんですが
画像では地味に見える3日目の回復食が
本当に、感動的な美味しさでした!
 
 
30年前、がんが治癒する前に
温野菜スープを初めて飲んだ時に感じた
五臓六腑に染み渡るような
細胞の隅々まで、この食のエネルギーをいただいた!!
という感動で
喉から食道通って胃に降りていくのが
ありありと感じられて
ありがたくて、ありがたくて
祈るような気持ちになりました。

野菜スープの記事はこちらです

この感覚は、普段の食生活では
なかなかありません。
 
なぜかと言うと
空っぽになる前に食べちゃうから(^^;
 
特に、コロナで家族がオンライン生活になってからは
年中キッチンで何か作って一緒に食べて…が多かったので
だらだら食いでした〜ガーン
 
 
家を離れて
ひとりになって
自然のなかで
断食する
 
これこそが 
私の心にも体にも
最高のリセットで
リフレッシュなのですキラキラ
 
 次に続きます
 
 
image
 
治癒力開花研究会アイム
カウンセリングルーム・アイム