{B6359CBD-9EFA-4E4A-9743-8E86E5D0845B}
 
週末は 4名のモニターさんと 房総半島で合宿でした。
 
(今回 
私は サプライズ参加の トライアル合宿だったので
一般募集は していませんm(_ _ )m
次回からは 告知しますね~)
 
アイムの会では
衣食住&心 含めて 生活が人生が豊かになる情報、ここだけの話が バンバン飛び交います。
そのひとつを ご紹介(^-^)/
 
 
S.Yさん→横浜のおかんさん に伝わった
おやついりこのレシピ
 
あまりの美味しさに やめられなくなるので
おかんさんは、【麻薬いりこ】と、呼んでます(笑)
以下、おかんさんのBlogより転載させていただきます。
 
 
レシピ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


じゃこ煮干し 100g

スライスアーモンド 40g

(または、くるみ)

レーズン 30g

ごま 大さじ1

砂糖 大さじ2

しょうゆ   大さじ1と1/2

はちみつ 大さじ1

みりん   大さじ1

サラダ油 大さじ1

 

①煮干を100℃のオーブンで10分乾燥させる。

②レーズンはぬるま湯で洗って、

オーブンで同じように軽く乾燥させ、刻んでおく。

③スライスアーモンドもオーブンで軽く乾燥させておく。

④鍋に調味料を合わせ、煮立てる。

 その中に、アーモンド、ごま、煮干、レーズンを入れからませる。

⑤④を天板に広げ、180℃に温めたオーブンに入れ、

 スイッチを切る。そのまましばらく置く。

 

 

おかんはすぐ食べたくて、

でっかい普通の出し用煮干しを使いましたが

「食べる煮干」のような小さい方が食べやすいかと思います。

 

はちみつ、砂糖、みりん、サラダ油などは

ご自身の許せる範囲で使って、他の物を代用してくださいね。

レーズンを増やすと、甘味は抑えてもいい感じ~。

煮干に食塩が入っているものは、醤油を減らしてください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
簡単なので ぜひ作ってください。
小魚を こんなに美味しくいただけるなんて!
画像は S.Yさん作  麻薬いりこ(笑)です。
 
 
2日間とは思えないほど 濃厚で楽しかったモニターさんとの合宿の様子は 別記事にてアップします(^-^)/