昨日は 横浜のサロンひふみたま様

2年ぶりの アイムの会:連続講座 初日でした。

 

同じメンバーで継続して自己開示、探求を重ねていく連続講座。

やっぱりいいですね~(←自分で言うか?(^^ゞ

 

初回は 【自己形成について】

本来は もっと時間をかけて 少しずつ進める課題ですが

みなさんができることを信じて

スタートから すごく突っ走った感があります。

疲れたかもしれませんが

相当なエネルギー使った分

気づきも どんどん現れてきますので

日常生活の一コマ一コマに注意してみてください。

メッセージは そこ、ここ にありますから^^

 

 

参加者の皆様へひとつだけ訂正があります。

 

昨日みなさまのシェアで出た 子育ての話題について

「私は 

自分がいつこの世からいなくなってもいいように子育てしている」

と話しましたが、

帰途 その言葉を思い出して

「なんか、違うよな~」 と、微妙な違和感が残りました。

がん治癒以降 心の底には

確かに そんな気持ちがあるのは否めませんが

「私(母親)が不可欠な子育て、にならないようにしている」

のほうが、より近いかな?

つまり

「この子、私がいないとダメなんです」はアウトです。

同じように聞こえるかもしれませんけどね

微妙な違いの訂正を、お伝えしておきます(^^ゞ

 

 

今回は 「がん」とは無縁の方も、ご参加されていて

それでも 他のメンバーの方と なんら違和感なく

話が進みます。

「がん」の奥にある「心」に フォーカスしているので

こんなことが起きてくるのですね。

うれしい変化♪

 

次回は いよいよ自己と他者のボーダーラインに挑みます。

これを身につけると 

感情に振り回されず

生きるのが本当に楽になっちゃいますよ!

 

宿題については

コツを掴めば簡単なんですけど

最初は戸惑うこともあるかと思いますので

不明な点、ご質問などありましたら

遠慮なく メールしてくださいね!

 

 

今回 連続講座へのご参加を迷われていた方や

一度は話を聞いてからカウンセリングを、と考えている方

小冊子を読んで直に話を聞きたい、と思ってくださる方は

ぜひ 2月26日のお話会にいらしてください。
クリック 2/26 (日) 13:00~16:30  単発セミナー東京 キラキラ

   

 

 

 

★ カウンセリング・個人セッションについての

詳細は クリック  こちら

お申込は クリック こちらのフォームから お願いします

小冊子 がん~ その自然治癒の軌跡
お申込は クリック こちらのフォームから お願いします