涙を流したとき、苦しみ・辛さが、愛に変わり始める(☆。☆)。


これ、経験から気づきました。


それ以来、素直に泣くようにしてます。。。涙を流して。


すると、苦しみ・辛さが愛に変わり始める。


涙の数だけ、強くなれる。


涙の数だけ、人に優しくなれる。


私自身も、もう何回くらいだろう?。。。数100回の各種セラピーやコーチングなどを受けてきたけど、やっぱリアルに、しっかりと癒されて、しっかりと成長できたのは、日常生活の中で、しっかり涙を流した時です。


セラピーやヒーリングでも涙を流したことはあるけど、やっぱり日常生活の中で、しっかり自分を見つめて、しっかり涙を流して、それでも努力し続けて。。。って方が、感動も大きいし、自分に自信がしっかり着くって感じています。


セラピーやコーチング、ヒーリング、カウンセリングというものは、自分が向上していく上で、「加速」の役割を担ってると考えています。


日常生活だけで、自分で気づく方法だと20年掛かることが、1年とか半年とかに短縮される。。。こういう「加速」です。


おっと、話が横道に逸れてしまった。


涙を流すほど、悲しみが癒されるよ。


明るく振舞うのもいいけど、涙を流せば、振舞う必要もなくなる。


自然に明るくなる。


そしてね、嬉し泣きを僕はお勧めする。


嬉し泣きは、悲しみが流れ、歓びが体と心に沁み込むんだ。


嬉し泣きをお勧めする。


苦しみ・辛さ・悲しみ・不安・恐れ・怒り・・・これらを全て愛に変えてくれる(☆。☆)。


だから、セミナーや個人ミッションをするときも、クライアントが”嬉し泣き”したときは、最高の変化を生んでる( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚。


苦労して、苦しんで、悩んで、一生懸命耐えて、努力し続けて。。。でも苦しいことばかり。。。。で、結局あきらめクセついたり、人のせいにしてイライラしたり。。。


もしかしたら、涙を流していないかもしれないよ、君は。


涙を流したとき、苦しみ・辛さが、愛に変わり始める(☆。☆)。


神様の言いなりにはならない。


これは、最近決めたことです。


だって、私にも意志があるのですから。


ぶっちゃけ、人がアドバイスしてくれても、責任までは取ってはくれないでしょ?。


当たり前だけど\(^o^)/。


同様に、神様からメッセージをもらっても、責任までは神様は取ってはくれんのです\(^o^)/。


神様の言うことであっても、参考意見。


神様の言うことであっても、納得行かないなら断わればいい。


守護霊をみてると、「学び」が役割なので、学ばせるためには、何でもやる。


人として、それはいかん!ということも。


でも、守護霊の言う通りにして、幸せになれなかったからと言っても、責任は取ってはくれんのです\(^o^)/。


身に沁みて実感し続けたので、神様の言いなりにはならない。


はは\(^o^)/ケンカ売ってる?神様に。


神様の言いなりにはならない。


自分の感覚を一番信じる。


こう決めています。


自分を信じられんで、人のことは信じられるかい!。


だよね\(^o^)/。

朝っぱら朗報♪。


ブログを開くと、クライアントからメッセージ。


「ついに結婚しました!!!。ここまで来れたのも中嶋さんのお陰です。感謝しています。ありがとうございます!。」


おめでとう!!!♪。


頑張ったなあ♪。壁を乗り越えて、ついにあの彼女と結婚までたどり着いたんだね♪。


お似合いのカップルだ♪。


すてきな彼女なんだから、大事にな!。


俺は、恋のキューピットかあ?!!!。


昨日は、クライアントと5時間くらい話してた。


自分の新しいキャラに気づいて、おったまげた\(゜□゜)/。


中嶋さんにしか出来ないですよ、それ!。


だって、これ、時代の非常識じゃん。


でも、必要としてる人、めっちゃいるだろうなあ。


特に、何かに諦めている奴♪。


っていうか、基本的に人生諦めている奴。


必要だろうなあ。


あきらめているクセに、諦めきれないでいる奴に。


自信のねぇ奴らに。


でも、このキャラ嫌だなあ。


え?中嶋さん、無理してます?。


ううん、楽しんでるヾ(@°▽°@)ノ。


沁みますよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。


そうみたいだな。


嬉し泣きしてるもんな、おまえ(  ゚ ▽ ゚ ;)。


このクライアントの名前、Mさん。


急に、肩が痛くなってきたって?。


祈った。


「Mくんの肩の痛みが消えますように。その分、MくんがMくんで在りますように」。


え?。。。


どうした?


肩から付きものが、スーッと吸い上げられるようになくなって、上からエネルギーが入ってくるような感覚があ!!!!。


お前、霊感体質だから分かりやすいわ。


よかったじゃん。


Mくんは、マジ頑固。


人の言う通りなんか、決してしたがらない。


人にアドバイスと求めるクセに、アドバイスを実行しやしねぇ奴。


そのくせ、本読んだり、セミナー受けたり、ネットで情報調べたりして、答えを外に探しまわる面倒クセぇ奴。


本音を言わず、相手に自分を気持ちを察しさせて言わせようとする、超甘ったれ。


そんなMくんが、俺とメールのやり取りをしてて、こんなメールをよこした。


最近、俺と3日間お茶した時の感想の一文だった。


「他人のことなのに、嬉しくて涙流したのも、三日目です」。


このメールを、逢って本人に見せつけてやった(^∇^)。


「これが、お前って人間だ!。これがMくんなんだ!。分かったか!!!」


「え?。。。なんでこんなこと書いたんだろ?。。。」


「やかましいわ!(^O^)。自分から逃げんじゃねぇ!!!」


「これが、お前なの!。俺には分かってた!。すてきな自分からいい加減逃げるんじゃねぇ!。向き合え!すてきな自分に!。誰だって素敵なんだよ!」


もう、目から涙流して、号泣してやんの、Mくん。喫茶店だぜヾ(@°▽°@)ノ。


「自分と向き合え!逃げるんじゃねぇ!と言ってきたのは、素敵な自分から逃げんじゃねぇ!ってことよ」。


「苦しい?。バカだねぇ~!。いまのお前は、自分か?。無理して自分じゃねぇMくんを、頑張ってきただけじゃねぇか(=⌒▽⌒=)」。


「バカですね」


「うん、ば~~~かヾ(@°▽°@)ノ」


もう一度、メールを見せつけた。


「いいか!。これがお前だ!しっかり向き合え!すてきな自分に!」


Mくん、自分が書いたメール観てるだけで、泣いてやんの。どんどん気づいてやんの。


「他人のことなのに、嬉しくて涙流したのも、三日目です」。


この言葉は、お前の言葉だぞ!。


自分で生み出したんだ!。自分で生み出した言葉で、お前はいま、どんどん気づいてるし、どんどん素敵な自分と向き合ってる。


ビビりも、恐れも、カッコつけもねえだろが!!!(≡^∇^≡)。


これを素直!って言うんだ!。


「もう無理!!!嫌だ!----!」ってメールを俺によこしたけど、これは素直か?


「違いますね。。。」


「助けてください!。最初は依存したっていいじゃないですか!未熟なんだから!」って言うのが、素直っていうんだ!


また、Mくん、泣いてやんのヾ(@°▽°@)ノ。


すてきな自分に向き合え!。


すてきな自分は、お前が俺に送ったメールに物証で残ってる。


これを観ろ!。


お前が自分で生み出したんだ!


自分の中に答えがあるって言ったろ!。


本やセミナー、ネットで外に答えを探し続けたって、無駄なんだよ!ヾ(@°▽°@)ノ。死に金使いやがって、金無いとか言ってるくせによヾ(@^(∞)^@)ノ。


嬉し泣き号泣してやんの、Mくん。


鼻水垂れてるぞ(^∇^)。


Mくん、しっかりと、自分軸が出来始めて、幸せの扉をこじ開けた!。


幸せは引き寄せるんじゃねぇ!こじあげるんだ!。


こんなキャラ出現です、なかじまくんヾ(@°▽°@)ノ。

朝日を浴びながら、深緑の香る小路を歩くのは、気持ちがいい。


さあ、今日は一大トライの日\(^o^)/。


長年の夢が叶うか?!。


怖いよ~!!!。

無理!やっぱ俺には無理~!!!。


トライ止めよう…

でも、したいんだよな?!。


このために、今日まで頑張ってきたんだもんな!。


うん、やる\(^o^)/。


怖いけど、やる。


ケチョンケチョンに打ちのめされるかも知れない。


きっとそうに違いない。


でも、怖いけど、やる!。


怖いけど、やらなかったら悔いが残る。


使命の道だもの。


自分の命、これに使いたいんだもの。


命使えば、出来る!。

よし!。


私もまだまだ怖がりなんです\(^o^)/。


でも、やるよ。


マジやりたい、命使って。
今月一杯で、パン工場との契約が終わる。

工場作業員の人達に、この旨話し始めた。

すると。。。こんな声を掛けられた。


「え?!それなら、今度は作業員として一緒に働こうよ!。賃金は安くなるけど一緒に働こうよ!\(^o^)/」。

じーん(泣)。

しみるな(泣)。

マジ沁みる(泣)。

泣かせやがって(笑)。

ありがとな\(^o^)/。


俺、次へ行くわ。


どうしてもやりたい使命あるからさ\(^o^)/(泣)。


ありがとな。。。みんな(笑)(泣)。


幸せだね\(^o^)/。


使命に生きる道を選ぶと、こんな幸せも引き寄せるんだな\(^o^)/。

LIVEしてるかい?!!!!!。


自分に最近、よく問いかける♪。


LIVEしているときは、自分が自分でいるとき。


LIVEしてるかい?。


自分が、マジ惚れたことがさ、みんなに必要とされることだったら最高だと思う。


実は、自分が、マジで惚れたことって、みんなに必要とされることなんだ!。


これがやれたら思い残すことはない!ってくらい惚れたこと。。。これが、使命だと感じてる。


自分がマジになれることに使命がある。


マジになれるときって、何も求めてない。


俺は、命に触れたとき、マジになれる。


生と死に触れたとき、マジになれる。


病気で苦しんでいる人をみると、マジでいまできることを全力でしている。


何も求めてない。


ここに、自分の使命が潜んでいるんだ。


使命って、自分の役割だと言っていい。


自分だけの役割は、自分にしかできない。


そして、誰もが必要としていることなんだ!。


みんなに喜ばれることなんだ。


人のお役になっていることなんだ。


且つ、自分がやりたくてやりたくてたまらない、マジ惚れたことなんだ。


これが使命。


使命に生きるって、すばらしい!。


自分がマジ惚れたことで、みんなに必要とされていると感じる人生なのだ。


マザーテレサが言ってるよね。


人間の最大の不幸は、人から必要とされていないと”感じる”ことですと。



最近、「いいお父さんだと思ってた」と言われることが急に増えた^^;。


おいおい!!!^^;


独身なんだけど^^;。


子供いないんだけど^^;。


「家族がいて、優しいパパかと思ってた」?????


おいおい!!!^^;。


札幌時代は、家庭の匂いがしないって言われてたのにな^^;。


ここまでイメージって変わるもんかね?^^;。


別にイメチェンしてないし。


変わったのは内面だけ♪。


内面変わると、イメージまで変わる!!!。


ってことは????!!!!。


結婚する器というか、中身というか、波動になったってことかい?!。


よしよしヾ(@^(∞)^@)ノ。


中身が伴ってから、実現するもんね♪。


お金持ちも、お金に振り回されない心の器ができてから、実際にお金持ちになるのと同じだね♪。


なんか面白くなってきたヾ(@°▽°@)ノ。

2011年5月13日。


数秘術でいう「11」、マスターナンバー「改革」の日。


この日に、自分の使命・・・ミッションにスイッチが入った。


使命にスイッチが入った感覚を得た。


まさに、「誕生日」。


じゃあ、いままでは?。


例えるなら、「胎児」。


お母さんのお腹の中にいた感じ。


使命に立って、これから「生きる」ってことのような気がします。


なんとも言えない、この感覚。


この感覚に立って、気づいたことがある。


「人は、使命に生きるとき、”自由”なのだ」と。


「自由意志の尊重」とよく耳にするが、どこが自由意志の尊重だ!。


意志など、ちっとも尊重されないじゃないか!。


ムカつき続けていた。


いまは違う。


自由意志の”自由”が分かっていなかった。


だから”自由意志”が分かっていなかった。


使命に気づき、使命に生きる感覚を得たとき、「人は、使命に生きるとき、”自由”なのだ」と気づいた。


自由意志は尊重されていた。


使命に生きる道を選んだとき、意志は尊重されるのだと。


使命に生きるとき、”自由”なんだ。


使命に生きるとき、”自由”を得るんだな。


使命=ミッションのスイッチを入れたとき、自分がこんなに可能性のある人間だったんだ!!!と実感した!。


これまでの人生。。。使命に気づくサインだらけの48年だったとも、これまでを振り返って気づいた。


ミッションにスイッチを入れたとき、ある確信を得た。


「これが俺だ。俺は俺。俺はここにいる。」と。


俺が俺でいられる場所。。。それは、使命に生きているときの自分だったよ。

http://www.youtube.com/watch?v=xBMfLT_3vJY&feature=share


やっと会えた、会いたかった俺に。


やっと生まれた。。。臨月を迎えて、もうすぐ生まれる!!ってな感覚で過ごした3週間。


今日、鈴木コーチ とのミッションで、ついに”オギャー!”と生まれた。


鈴木コーチ が、「鳥肌が立ってます。ぞくぞくするぅ~♪」と満面の笑み。


俺も鳥肌が立ってた。


俺がマジになれるスイッチが見つかった瞬間だった。


マジになれる。。。使命が具体的に見えた瞬間だった。


「生と死を目の前にしたとき、マジになれる」。


「命に触れたとき、マジになれる」。


鈴木コーチ の一言。。。「そこが中嶋さんの立ち位置。。。使命だったんですね。鳥肌が立つ~。私が一番うれしいのは、本人の立ち位置。。。役割に気づいたときなんです♪」。


やった!鈴木コーチ に鳥肌立たせたぜ!♪。


命を大切に!。


マジで生きろ!


いま、生きてるか?


死んでるだろ!


いずれ死ぬのに、何で生きながら死んでるんだ!。


マジで生きろ!


何をあきらめてる?!。


生きるって綺麗ごとじゃねぇんだ!。


もっと泥臭くて、かっこ悪いものよ。


いつまで被害者やってんだ。


いつまでもすねてんじゃねえ!。


生きろ!


LIVEしてるか?。


自分にうそついて、それが自分の命大切にしてることか?。


自分の命大切にしねぇ奴が、どうして幸せになれる?。


夢?希望?


そんなものは、マジに生きてりゃ、叶うのよ。


大した話じゃねぇ!。


マジに生きろ!


それが、自分を愛することよ。


自分を大切にすることよ。


マジになったら、びびんねぇんだ!!!。


お前の進む道は、こっちだおr!!!


あ。。。そうなんです!!!!うわーーーーーーーー!!!


行け!


動け!


これが、尊厳を大切にするってことよ。


命を大切に!ってさ。


これが、俺のミッション。


ミッション=使命。


堂々と生きろ!


胸張って。


生きてるか?


死んでるか?


あきらめてるんなら、死んでるぞ!。


生きろ!。マジで生きろ!。


本当に好きなことをしろ?


甘い、甘い。


マジで惚れたことしろ!


それが、使命よ。


生きてるってことよ。


マジで惚れたことあるか?。


とことん、マジで惚れたことあるか?。


マジで惚れてみろ!


マジ惚れスイッチを入れてやる!!!。


それが、尊厳を守るってことよ。


俺、泣いたよ、AKB48「会いたかった」で。


泣けるか?。


AKB48.。。生きてるぜ。マジ生きてる。


LIVEしてる!!!。


好きだね。


鈴木コーチ のセッションで、やっと今日生まれたわ。


これから、「生きる」。。。使命に。


いままで死んでたからな。


これから、生きる!。


いままで生かしてくれてありがと!。


BE DIGNITY


LIVE DIGNITY


BE LIVE


LIVEしてるか?。


次のブログから、俺のミッション。。。DIGNITY プログラムの話をしていきます。


LIVEしたい奴。。。そう!お前のために。


今日でちょうど震災から2ヶ月が経ちます。


自分の内面もまたさらに動き出している感じ。


火山の噴火の前触れのような静かな感覚にいます。


5月は、今年のターニングポイントになる時期に感じています。


自分の感覚を信じて。


先日、知人から「会いたい」と電話があり、お茶をしました。


某大学の事務長をしていらっしゃる方。


駄弁っているうちに、


「中嶋さんの仕事はこれから絶対に必要になります。共感するところが非常に多い」と言って下さったかと思ったら、びっくりの一言が。。。


「市議会議員の○○さんに、中嶋さんのことを話します。一度セットします!!!」


へ??????????


思わぬ展開。。。。。


マジ?????????


4月29日から、人間関係が大きく変わる時期に入るとメッセージが来ていたけど、こんな展開ありなの?????????。


躊躇せず、行ってみよう!!!。


ほんと、人生って何が起きるかわからんわヾ(@^(∞)^@)ノ。


人の縁って、縁が縁を呼んで、どんな人と繋がるか分からんもんだ。


絶対不可能とか、絶対会えるはずがないという世界の人とも会えたりする。


縁のパワーだよねヾ(@°▽°@)ノ。


あの鈴木秀子さんとだって、縁が縁を呼んでお会いできて、一緒に朝ごはん食べたもんな。


人との繋がりが、新たな繋がりを呼んで。。。つながって、つながって、つながって、全く別世界の人たちに辿り着く。


東日本大震災以降、ひとつになろう!日本、つながろう!。。。縁とか、絆とか、団結とか叫ばれ続けてるけど、改めて、縁が縁をつなぐと、奇跡が起きるって実感しています。


特に何か用事があったわけじゃないけど、ただ会って、お茶してたら、政治家との出会いへ展開していく。。。面白いね。