こんばんはおねがい

 

今日も遊びに来てくださり

ありがとう~黄色い花

 

 

虹虹虹

 

 

 

最近

世界的に

大きな変化の局面を迎えていることを

私も感じながら

過ごしています…

 

 

これまでの価値観が崩壊して

みんなが幻想から

目覚めていく…乙女のトキメキ

 

 

私が子供のころ

絶対の存在だった

SMAPや

嵐がここ数年で

活動休止を決めたのも

 

 

みんなが

無理して周りに合わせたり

カッコつけたりして

エネルギーを

過剰にあげたり奪ったりする時代が

終わり

“個”として心地よく生きる時代に変化したことを

象徴していたなぁって

感じていて

 

 

それってすごく…

体が緩む

素敵な変化だったなぁって

思うんですチューリップ赤チューリップ赤

(なぜか急にそのことに触れたくなったので

今更だけど書いてみたニコニコ)

 

 

いよいよ

地球全体でそんなときを

迎えようとしているんだなぁラブラブラブラブ

 

 

いよいよ…

恐れや奪い合いの世界ではなく

愛と調和の中で

みんなが

安心して

自分らしさを発揮しながら

生きる時代が

すぐそこに来ている…

 

 

激動といわれる2020年…

宇宙的な変動と

仕掛けられた陰謀と

入り混じって

私たちはどこに向かうのか。

 

 

そこに私も小さな不安がないわけではないけど

でも大丈夫、

私は私を信じて

私の波動の現実を生きられる、

優しい調和のとれた現実を創造していける、と

感じています乙女のトキメキ

 

 

だから怖くないし

何も買い占めなくていいって

わかってる(笑)

 

 

今はこんな風に思えるけれど

9年前の私は

今よりずっと心も傷だらけで

不安がいっぱいだった。

 

 

3.11のあと

『放射線に効果があるのは海藻だから

海藻をたくさん食べよう』

みたいなチェーンメールがまわってきて

(あの頃はまだメール時代でしたよね)

 

 

思わず不安に駆られて

近くの西友で

海苔やワカメとかを

買い込んだことがありました笑い泣き

帰ってから当時の彼氏である今の夫に

『ちょっと落ちついてあせるあせる』と

言われて我に返った

恥ずかしい過去…

 

 

自分の心に不安や傷がいっぱいだと

現実に何か不安定なことが起きると

その傷が反応して

過剰防衛に走ったり

視野がめちゃくちゃ狭くなって

自分のことしか考えられなくなって

恐怖に支配されてしまう。

 

 

そして恐怖と不安にあふれた現実を

自分で創ってしまう…ぐすん

 

 

だから

私がいつも感じているのは

自分の心に蓋をしないことが

何より大事ってこと…

 

 

自分のなかにある

どんなマイナスな感情も

受け入れてあげれば

必ずそれは昇華されていくのに

 

 

自分の中にあるものを恐れて

蓋をして

何事もない顔して生きていると

それはずっと自分の中に

潜んでいることになるんだよね。

 

 

 

そして

何かきっかけがあると

一気に恐れや不安に支配されてしまったり

周りに従わない自分を許せなかったり

するんだよね。

 

 

 

自分自身がまず、

ありのままの自分を受け入れれば

世界は必ず

優しく

自分を受けれ入れてくれるものに

変わっていく…クローバー

 

 

 

だから

みんな

勇気を出して

心に蓋をしないで

自分を大事にしてあげてほしいって

心から思っています黄色い花

 

 

 

それが一人で難しいときは

もちろん家族や友人に

話せる人がいれば

心を開いて

お話できたらいいですよね。

思い切ってカウンセラーさんや

ヒーラーさんなどの

力を借りることも大切ニコニコ

 

 

 

もし“そういう場がほしいな”と

感じていらっしゃるなら

よかったら

“分かち合いの会”にもいらしてくださいねふんわりリボン

 

 

 

虹虹虹虹虹虹

 

 

“分かち合いの会”を

3/28(土)13:00〜開催予定していますニコニコ

 

 

心の扉を開いて

からまった心の糸をほぐして

自分への信頼を思い出す時間…

そんな時間をご一緒できればと

思いますハート

 

 

詳細はこちらから晴れ

 

私のコーチでもあり

ソウルメイトでもあるももちゃんが

こんなおすすめ記事を書いてくれましたニコニコ

ももちゃんありがとうラブラブ