こんにちは晴れ

 

今日も遊びに来ていただき

ありがとう~ハートハート

 

 

天使

 

 

私の息子は現在2歳4か月…乙女のトキメキ

 

 

今でもオッパイ大好きおねがいハート

私も彼がほしがるときはいつでも

授けていますクローバー

 

 

私は

西原先生の【西原式育児】も

参考にしていて

西原先生は

現代の早すぎる離乳食に警鐘を鳴らし

2歳半~4歳が

本当の離乳期だとおっしゃっていて

これは息子の様子を見ていても

なんとなく当てはまるなって

感じがしていますニコニコ

 

 

西原式育児について書いた記事は右矢印キラキラコチラですキラキラ

息子は10ヶ月のおわりまで母乳のみで育ちましたニコニコ

 

 

普通にご飯も食べているけど

まだまだオッパイが

彼にとって大切な栄養ラブ

 

 

私がそう確信しているせいか

母乳はずっとよく出ているし

栄養素も変わらない感じがするキラキラ

 

 

体調悪いときは今も

オッパイだけで乗り越えることが多いですビックリマーク

 

 

でもそんな私も

出産するまえは

『母乳なんてこのオッパイから本当に

出るのかなアセアセって

半信半疑。

母乳育児に

興味もあこがれも全くなかったんだけどねおねがい

 

 

たまたま

近所だった、という理由だけで決めた

産院が

母乳育児に力を入れていて




息子はこの世界にい出た

一秒後に

オッパイに頭を置かれ

産後直後から

母乳指導をたくさん受けられたのは

本当にラッキーで

おなかにいた息子に

導かれたように

感じています…ハート

 

 

でも

産後は本当におっぱいトラブルの連続笑い泣き

 

 

今までの人生

いろいろなことがあったけれど

こんなにきつかったことはない、と

心の底から感じていました…ガーンガーン

 

 

まさに

息子とオッパイと死闘を繰り広げる日々アセアセアセアセ

 

 

私は母乳はよく出たのだけど

とにかくつまって痛くて

おっぱいはパンパンにはって

背中まで激痛なのに

息子はうまく乳首をくわえられなくて

毎日ギャン泣き…ガーンガーン

そんな状態が2か月くらい続いて

まじで鬱になりそうでしたえーんえーん

 

 

授乳がこんなにつらいなら

哺乳類は絶滅するだろ、とか

思ったり…

 

 

でも哺乳類なんだから

乗り越えられないはずない!!

エレカシの「悲しみの果て」を

リピートして

自分を励ましたり爆  笑アセアセアセアセ

今考えるとおかしいけど

当時は本当に必死だった…

 

 

『最強母乳外来』とか

あらゆる母乳育児の本を

買いあさりネットで検索し…

 

 

見つけたのはわりと近所にあった

おっぱいマッサージ専門の施設お願い

 

 

毎日痛みとの格闘だった私は

藁をもつかむ思いで

即申し込みを入れましたラブラブラブラブ

 

 

そこは食事指導もあり

私も指導にしたがって食べ物に気をつけ

甘いものや脂っこいものは

またつまってしまうかもしれない、と思うと

口にするのが怖くなり

一切やめましたガーン

 

 

 

まぁまぁ効果を感じつつ

とにかく痛みやトラブルから逃れたくて

継続して通っていたある日

担当の女性から

こんなことを言われたんです…ビックリマーク

 

 

思いのほか長くなってしまったので

続きは次回の記事に書きますねラブラブラブラブ

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

私が主催の初の“分かち合いの会”

 

3/28午後、東京新宿付近で開催しますニコニコ

 

詳細は近々アップしますので

 

よかったら予定をあけておいてくださいね赤薔薇

 

 

 

今日もあなたらしく

素敵な1日を

お過ごしくださいね天使天使