こんばんはおねがい

 
 
今日も遊びに来て下さり
ありがとう〜ハートハート
 
 

虹虹虹



今日の東京は
雨のち晴れ晴れ


 
雨のあとの澄んだ空気は
本当に気持ちいいですねニコニコ


 
そういう感覚を
今年は細かく細かく
大切にしたいなぁ虹虹虹



ラブラブ

 
 
先日書いた
川喜田桃子さん(通称ももちゃん)の
セッションを通して
私の魂の望みが明らかになってね…ゆめみる宝石


その時のことは詳しく右矢印こちらに書いています
 



私の望みは

常に今、この瞬間、雑念が少なく安心していて
(悟った意識でいる)
インスピレーションでやりたいことを
クリエイティブにやっていて
お金も自然に巡っている状態になること

 


だったの…照れ
 
 

そしてセッションの後半
ももちゃんから


『常に今、この瞬間、
雑念が少なく安心していて
インスピレーションでやりたいことを
クリエイティブにやっていて
お金も自然に巡っている状態になっている

=望みが叶った状態の
スピレさんは何をしている
イメージがきますか?』


という質問を投げかけられたの。
 
 

そこで私の口から
出てきた答えはね…
 
 

『出店みたいなところで
レッグウォーマーを売っていて
笑顔でお客さんから
お金をいただいている』
 


だったんです!
 
 


私はこれまで一度も
レッグウォーマーを売りたい、
なんて思ったこともなかったのにびっくりびっくり
 
 

でもそれが一番に
口から出てきた答えだったから
セッション中
それを理想の未来の目印に設定しました。
 


そして
次にももちゃんから


『その姿を叶えるために
いま、できることはなんですか』
 
 
という質問を投げかけられたんです。
 


そこで
私の口から出た答えが…

 
『編み物をする』
 

だったんです爆笑爆笑

 

レッグウォーマーを売るために
編み物をする、というのは
ものすごく理にかなってるんだけどね爆笑
 


ただ、
私にとって
これまで
編み物は
優先順位が
かなり下の方に位置してる
趣味のひとつにすぎなかったのアセアセ
 

 
編み物は去年の冬に息子のために
かぎ針で帽子をつくったときに
初めて集中してやって



その後
“だれかに教えてもらいたいなぁ”
”もっといろんなの作りたいなぁ”
という思いはあったものの
 

他のことばかりに
気がとられて
どんどん後回しになっていたんです。
 
 

だからセッション中も
『編み物』という
はじめに出てきた答えに確信が持てなくて
『いや、ブログを書くことかなぁ…ぶーとか
言っていたら
 

ももちゃんが
『“編み物をする”が
一番先に出てきたことだし
それって

思考の外から

出てきた感じですよね』




って言ってくれて
ハッとしたの
びっくりびっくりびっくり
 



ほんと、
思考の外から
湧いてきたって感じたから…おねがい




その瞬間
私はこれまで
“編み物したいなぁ”という
素直な気持ちに
思考がすごく抵抗していたってことに
気が付いたんです。
 
 

『そんなことして、なんになるの』真顔真顔真顔
 

ってね笑い泣き
 

 
別に編み物作家になりたいわけでもないし
どうせちょっとやったところで
大した作品できるわけないのに
時間ばっかりかかる。


そんなことしてるくらいなら
ブログ書いた方がいいよ、
ブログならもし何か
自分でビジネスしたいと思ったときに
役立つかもしれないし、
セミナー行ったり
本読んだりするほうが
成長できるよ。
編み物なんか 
あとあと〜!!!



ってな感じ(笑)
 
 

編み物なんて役に立たないよ
そんなことあとまわしでいいよ
そんなことして、なんになるの!?
って…(二回目)笑い泣き
 
 

その思考の声に気づいた瞬間に
解放されて



“編み物してみよう”にひひハートハート



って
素直に思えましたハート


ももちゃんからは
“編み物をして
レッグウォーマーを創ることは、
ワクワクの感覚を取り戻す、
あるいは定着させるための行動”
と言ってもらったけど



ほんと
思考の声に呑まれてしまうと
ワクワクできなくなってくるから
私にとって
ハートのワクワクの感覚を取り戻す
リハビリとして
宇宙が与えてくれたのかもラブラブ
 
 

まだ時間がなくて
スタートできていないんだけど
近々レッグウォーマー作りに
挑戦する予定です乙女のトキメキ
 


あ、もしこのブログを読んでくださっている方で
編み物得意な方いらしたら
ぜひコメントいただきたいですラブ
 

 
不思議とそれを決めてから
ブログを書くことが
以前より楽しくなってね…ピンクマカロン



書きたいことがどんどん湧いてくるから
その欲求にゆだねて
書くようにしていますおねがい
 


これまではブログを書くことに対しても
“こんなことして、なんになるの?!”
っていう思考の声が常に頭の片隅に
あったんだなぁ…



私たちは
小さい頃から
まわりの大人たちに
“大きくなったら何になりたい?”とか
“なんのためにそんなことしたのムカムカ
言われまくっているから



何かに“なる”ことが大事で
それ以外は無駄なことだから
後回しにしなくちゃって
思い込んでいるのかもしれないしょぼん


私は幼い頃から
まわりの大人の顔色を
うかがいまくっていたので
特に
その傾向が強かったように思います。



でも


ももちゃんとの対話を通して
今回その思考のトリックに
気づいてしまったから



もう
この声が私に戻ってくることは
ないと思う。


 
気づきって最強ですねウインクウインクウインク
 
 
 
もしあなたが
何かちょっとでもやりたいなハートという
欲求が出てきたときに
“そんなことして、なんになるの”
という思いが出てきたら


 
それは思考の声だから
華麗にスルーして
インスピレーションを
大事にしてあげてねウインクウインクウインク
 
 
それが何につながるか、
なんて
“王”である
私たちが考える必要なんてないんだから。



“今、やりたいこと”に
集中していれば
あとは勝手に
ハイヤーセルフというか宇宙というか
そういう“別の領域”が
すべてを調整してくれるのだから…ゆめみる宝石
必ずねおねがい


 
編み物をスタートしたらまた
ブログで報告できたらな、と
思いますニコニコ✨✨



今日も長い文章を
読んでくださって
ありがとう赤薔薇
 


明日もあなたにとって
素晴らしい一日になりますように虹虹