こんばんはおねがい

 

 

今日も遊びに来ていただき

ありがとう~虹虹

 

 

ブーケ1

 

 

昨日の記事で

“魂の望みを生きることは

実はすごく簡単”

という内容を書きましたニコニコ

 

 

でも…

私はこれまで

ありとあらゆるスピリチュアル系のブログや

本などを読む中で

 

 

 

みなさんが

“カンタン”って仰ることが

わからなくて

『そんなこといったって

こんなに苦しいループから

抜けられなくて悩んでるのに

“カンタン”とか簡単に言わないで…

ってか、めちゃめちゃ難しいんですけど…笑い泣き

常々思っていたんですあせるあせる

 

 

もしかしたら

私の昨日の記事を読んで

そんな風に感じた方が

いらっしゃるかもしれないと思ったので…

今日は補足ですハート

 

 

 

私もまだまだ

簡単にいつもうまくいている

という段階ではなく

 

 

 

ただ単に

『本来はそういうことなんだな』ってことに

気づいた、

『本当の私はちゃんと知ってるんだろうな』

ということが分かった、

 

 

という段階なので

その点はご了承くださいねおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

ネガティブな思考のループに

どっぷり浸かることが

少なくなった私ですが

 

 

何度も書いているように

つい最近まで

ネガティブで恐れの思考に浸る時間のほうが

圧倒的に長かったんですアセアセアセアセ

 

 

 

鬱傾向にあったし…

(これは今後も可能性はありますが

“気づきのチャンスだなぁ”という認識が

あるから

これまでとは感じ方も違うかなピンクマカロン)

 

 

あ、ちなみに

ネガティブが悪いってことでは全然ないですよ!

ネガティブもポジティブも両面あるのが普通だし

どちらも愛であることには変わりないです…ほっこり

でも波動が高くて楽でハイヤーセルフに近い状態は

ポジティブだ、ということですブーケ1

 

 

私はあらゆることを試したので

簡単にまとめることが

難しいのですが

 

 

大きく分けると

以下の三つにひたすら取り組みました乙女のトキメキ

 

 

 

①過去の自分(インナーチャイルド)をとにかく

何か思いが出てくるたびに癒す

 

②感情を書き出してひたすら認める

=自愛、自己受容

 

③嫌なことがあっても

『この現実を自分が創造しているとしたら、

どんな気づきがある??』という

問いかけを続ける

=状況の被害者にならない。

常に外側ではなく内側に意識を向ける

 

 

 

これらを繰り返すうちに

あらゆることに単に反応するのではなく

“気づく”ことが増えてきました天使

 

 

“気づく”ことによって

思考の枠の外側に出ることが多くなり

だんだんと状況に振り回されて落ち込むことが

減っていったかなぁおすましペガサス

 

 

 

天使

 

 

 

インナーチャイルドが傷ついていると

いくら前向きに生きよう、と

顕在意識で頑張っても

あとからあとから

泉のようにネガティブな感情が湧いてきますよね…ガーン

 

 

インナーチャイルドは

本当に根が深い人生のテーマだと思います…黄色い花

 

 

私の癒しの経験は

また改めて書きますねチューリップ赤おねがいチューリップ赤

 

 

 

天使

 

 

 

自己受容し、

さらにその自分に対して問いかける、ということを

繰り返していくと

自分の思考の癖がだんだん

みえてきてね…

 

 

物心ついたころからずっと

必要以上に

物事を

ネガティブにとらえていたってことにも

気づき始めたの…クローバー

 

 

私は曇ってゆがんだ

自分の眼鏡にうつる世界こそが“真実”だと

思い込んで自縄自縛してたんです。

 

 

それ以外にも

アファメーションしたり

冷え取りしたり

一義流気功を受けたり

セッションを受けたり

クリーニングしたり

 

 

どれも素晴らしい経験だし

きっとそういったことを

これからも続けていくと思いますニコニコ

 

 

これまでのように

“マイナスをゼロに近づけるため”ではなく

“より快適に生きるため”に

目的は移行していくのかな、という感じイエローハート

 

 

そういったことを

地道に続けて

“気づき”の頻度があがり…

 

 

そして

去年の年末に

潜在意識系の掲示板でめっちゃ有名らしい

108さんという方の

『ザ・チケット』

この一文に出合ったんです…

 

 

“あなたの感情、行動、思考、観念と、

あなたの幸せとを完全に切り離してください。

あなたは「なんらかの条件をクリアしたら幸せになれる」

というわけではないのです。”

 

 

 

最初は読んだとき

全然意味が分からなかったんだけど

 

 

 

その後モヤモヤしたり

悩んだりしているときに

常にこの言葉を思い出すようにしたの…虹

 

 

 

『絶頂モヤモヤしている、

いま、この瞬間も

実はものすごく

魂は幸せなんだなぁ』

 

 

ってね宝石ブルー

 

 

 

そうしたら

そこからどんどん

意識の拡大が加速して

あんまりネガティブな思考や感情が

湧いてこなくなってきた…おねがい

 

 

 

そんななか

先日のももちゃんのコーチングのおかげで

“望みの世界を生きることはとても簡単”

ということがさらにはっきりしてきた…ニコニコハートハート

 

 

 

現時点では

そんなかんじです虹虹虹

 

 

 

これからは

この仮説を立証するべく

どんどん行動していきますよ晴れ

 

 

 

なんだか

説明が長くなってしまって

分かりにくかったらごめんなさいアセアセアセアセ

 

 

私の体験が

少しでもどなたかの参考になればと思って

書いてみましたニコニコ

 

 

 

ちなみに

考えてみたら

以前も似たようなテーマでブログを書いていました照れ

メンヘラちゃんだった私が経験した次元上昇プロセス①

メンヘラちゃんだった私が経験した次元上昇プロセス②

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうぽってりフラワー

 

 

明日も素晴らしい一日に

なりますように…流れ星流れ星